がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

食品偽装

2007-10-23 17:44:03 | Weblog

散々食べてしまいました。 赤福餅 

どぉ~なのよっ 確かに捨てるのは勿体無い。
私だって・・・・・ 賞味期限切れの食品を、食卓に出した事 数知れず

それでも、食中毒になった事は 一度もない

赤福餅 の最大の問題はを付いていたって事。
始めっから、 ”再利用商品”  とか ”解凍物” って表示して売れば良かったのよね
誰も買わないと思うけれど・・・

大体、作りすぎなのよ。 売り切れで、買えないお客様が出ても仕方がないじゃない。

保存料を使わない生菓子で、本来の賞味期限は夏期は製造年月日を含め2日間

今、これだけ食べる物が溢れている生活の中で、大量生産した物を全て売り切るなんて、
無理なのよ。

勿体無い  と思うのであれば、考え方を別の方向に向ければ良かった。

それから思うことは・・・・・・
多分、私も 偽装された赤福餅を食べてしまったに違いない
でもねぇ~  一度もお腹下した事ないし。 毎回、『美味しいねぇ~と言って食べていました。

人の体って丈夫なもの で、更に 味覚っていい加減なもの 
                             って事に気が付かされた事件です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の味 (わんこ)
2007-10-23 22:06:26
再利用商品でも解凍物でも、美味しかったって事だよね。
本物は、さぞかし美味しいのでしょうね。
返信する
食べてみたい (シンフー)
2007-10-23 22:37:51
まったくねぇ~
本物の赤福餅 を食べてみたいよね。
もう、無理なのかしら
返信する
ついこの前 (うさこ)
2007-10-24 18:38:48
ついこの前、義理父がお土産で、赤福餅食べましたよ-----あんこ好きにはたまらなく美味しかった{/face_ase2/全然、きがつかない騙してたのは許せないけど、個人的には大好きなヤツだったので、また出直して復活して欲しいです。
返信する
Unknown (くりねずみ)
2007-10-24 18:45:56
その昔、会社勤めをしてた頃、出張の土産に上司が“赤福”を買ってきた時、皆で食べました。
でも、その時、私は一口食べて、妙な違和感を。なんとか一個だけ食べただけ。
あの時の謎が、今解けました!
返信する
凄い (わんこ)
2007-10-25 16:37:27
くりねずみさんが食べたのは、最低のコンディションの品だったのでしょうね。
私は、幸運にも赤福は食べた事がありません。
もっぱら、土産で貰うのは、【加賀あんころ】です。
こちらに偽装がない事を祈ります。
返信する