がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

遠くの友人

2007-10-24 13:38:54 | Weblog
昨日、昼間に 通知不可能 の電話が掛かってきて、
てっきり広州へ出張中の旦那かと思い。
『フェッ?』とか言って、ふざけた出方をしたら・・・ コウ君でした
電話は、ちゃんと出なければ駄目ですね
 
「26日は、何時の飛行機?」 と・・・ あぁ~ これが、遠距離恋愛の相手だったら ドキドキなのに 
『12時半、台北着だよ。』と返事をしましたら、
「26日のお昼休みに、あなたの宿に"タピオカ"を届けておきます。」との事。
 なぁ~んだぁ~ 空港まで、お迎えに来てくれるのかと思っちゃったじゃないのよ
 
掛かって来た電話で、ついでに 『その日の夜は、"猫空"へ行ってみようと思っているのよ。』
と言いましたら・・・
「今、猫空のロープウェイ 動いていないですよ。」 と
え゛ぇっ~
『何で? 壊れたの?』 「理由は知らないですが、動いていません。」
『どうやって行くのが、一番良い?』 「さぁ? 行った事ないですから・・・」
 
使えない台湾人です
切った後、慌ててネットで調べてみました
ゲッ 本当だっ  貓空纜車 これに乗るのを楽しみにしていたのに
しか~し 行き方は、他にもあるので 相談して決めたいと思います。
 
そうそう タピオカの件ですが。 アヤチャンからも返事が来まして。

タピオカについては、スーパーで売りますよ。
 でも、生なので煮り方は知っていますか。  
  關於珍珠的話,在超市就買的到。但是是生的你會煮嗎?

だそうで・・・ コウ君と言っている事が違うのですが 
フロントに"タピオカ"を届けてくれるという コウ君・・・・

無理に買って帰って来なくても良いのですが・・・ せっかくの好意なので無下に出来ず
でも・・・ ちょっと不安なシンフーです


最新の画像もっと見る