がんばらない日

そんな日があっても良いと思います。

今日は火曜日???

2008-01-22 15:12:46 | Weblog

平日ですが・・・・ なぜか5人家族全員 居るんですけれど

旦那は・・・・ ズル休み 
「2月10日までに有給消化しなければ」 との事です。
って言うか、これを買ってご機嫌の旦那  Wooo  いじりたくて仕方が無い

は風邪 朝から吐きました   38.2度

皆居るけれど、今夜のチャイ語 休みません 

今、ちょっと悩んでいます。 悩んでいる・・・ ちょっと違うかなぁ
我が家のピアノ 処分しようと思っています。
私が、小学校3年生の時に買ってもらった物です。
もう、私が弾く事は無いと思います。  誰も弾かないピアノ・・・・
洗濯物置き場になっています

今日、ピアノ買取社に見積もりを出してもらいました。

別に、お金に困っている訳ではありません。
置き場所が無い訳でもありません。

誰も弾かない物置になっているピアノ。
綺麗にメンテナンスしてもらって、喜んで弾いてくれる人の所にあった方が良い筈。

私って、あまり物事に固執しないのね。
”こうじゃ無きゃダメ とか ”こうしてもらわなきゃダメ とか・・・・
あまり拘らないの。  

義母様に、ピアノ処分の話をしたら 「お父さんとお母さんに買ってもらった物じゃない。」
と言われたけれど、両親も 「あなたの物だから好きにしたら。」 とサラッとしたものです。

それで、考えてみた なんで、物事に固執しないのか?

きっと、自己保身 なんだろうな。
色々な事に縛られて、物事に固執していると苦しくなる
気持ちが自由で、色々な事をフレキシブルに受け入れられると楽で居られる・・・・・

それでも、思うように行かなくて、落ち込む事も多々有る。

だったら、少しでも楽に居たいと思う。

思い出は、物ではないと思う。 物がそこにあっても、心が無ければ 虚しいだけ・・・・・

でへっ ピアノを処分する事を、カッコよく正当化してみました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ (わんこ)
2008-01-22 17:01:37
私も幼稚園の頃からやってました。
ピアノは、使わなくとも調整して貰わなくちゃで、お金が掛かかるから、お荷物っだよね。
なので、母と相談して知人に譲りました。
返信する
義母様が・・・ (シンフー)
2008-01-22 22:20:29
私の居ない時に、「お金が無いのか?」と旦那にコッソリ聞いたそうです
捨てられない星人の義母様には、理解できないようです
返信する
実家の (じぇに)
2008-01-22 23:43:52
エレクトーンは十数年前に処分されてしまて、椅子だけが植木の台として頑張っています
そして君…。
私も今ちょうど君と同じ38.2度熱があるよ…。
もしかしてノドも痛い??
返信する
あれれっ。 じぇに (シンフー)
2008-01-23 08:08:35
具合は、どうですか? って言うか…
そんな時に、コメントくれなくて良いから寝て頂戴
は、昨夜39度まで熱が上がり
今朝は、37度まで下がりましたが
咳が沢山出て、ノドも痛いそうです。
じぇにチャンも、お休みですか?
返信する