xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「シルミド」DVDにて

2004年11月05日 | cinema-korea
いよいよ『ブラザーフッド』DVDが発売・レンタル開始になりましたね。
しかし私は先月働いておりません。・・・ということは今月1円の収入もありません。いずれ買うつもりではいるんですがいつになったら買えるでしょうね?

さて昨日、韓国映画『シルミド』のDVDを観ました。(これも本当は欲しいんですが・・・)

是非とも映画館で観たかった作品でしたが結局見ることのできなかったものです。

出演は『ペパーミント・キャンディー』の「ソル・ギョング」、『黒水仙』の「アン・ソンギ」、『火山高』の「ホ・ジュノ」、『ガン&トークス』の「チョン・ジョヨン」など。

1968年北朝鮮の工作員が韓国大統領暗殺を目的に韓国に潜入、韓国側がこれを排除するという事件が起きた。この事件に対抗すべき韓国中央情報部は空軍の協力を仰ぎ、秘密裏に暗殺部隊を創設することを立案する。通称「シルミド」部隊である。
北朝鮮に潜入し、金正日を暗殺すべく部隊のメンバーは、死刑囚や受刑者が当てられた。表向きは死んだ事にされ、密かにシルミドにて軍事訓練を行った。素人同然の彼らではあったが訓練中の一人の死亡を機に急速に戦闘員としての熟度を上げていき、教官兵すら凌ぐ戦闘力を持つに至った。
機が熟した時、彼らは北朝鮮に向け海に乗り出したが、中央情報部より突然の中止命令が下された・・・


中盤までの訓練風景までは緊張感よく見られたが、正直ちょっと期待しすぎていた感もあり、後半はちょっとだれ気味かな、と感じました。
物語は事実を元に構成されたものだそうですが、肝心の部隊の生き残りがいない中でどこまで真実に近づけたのだろうか、とは思います。
戦争中に限らず、権力者のエゴにより犠牲になっていく者がいるのはいつの時代も同じだと思います。
出演者陣の演技は素晴らしいものがあります。カメレオン俳優の異名を持つ「ソル・ギョング」、どの作品でも抜群の存在感を示す「アン・ソンギ」、憎まれ役の教官役かと思えば実は情に厚い「ホ・ジュノ」、『ガン&トークス』の時とは違い、熱血漢の役を演じきった「チョン・ジョヨン」など他の出演者も素晴らしい演技を見せてくれたと思います。


評価 星 さんてん ご


公式サイトはコチラ
来日記者会見の模様はコチラ

シルミド@映画生活

P.S.
メイキングなどの特別映像が早くみたいなー


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ


Amazonで買う


シルミド
関連

ソル・ギョング 関連
アン・ソンギ関連
ホ・ジュノ 関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔子)
2004-11-05 22:58:45
出演者、ほぼ全員っていいくらい、彼等の演技に

ほんっとに沢山泣きました・・★

さんてんごでつかぁー・・ホ・ジュノさんが何気買ってきた飴に・・プラスれいてんご(*^▽^*)
返信する
・・・( ̄  ̄;) うーん (しんちゃん)
2004-11-06 00:40:24
 映画の本来評価される部分以外が気に入らなかったので・・・って私の意見ってすごく矛盾してるよね(^^;

当時のそういった韓国の「国策」にあきれ果てちゃって・・・

映画の表現としては今の日本映画には無い熱いものを感じましたが
返信する
はじめまして。 (グース)
2004-11-06 09:30:36
トラックバックありがとうございます。

映画の評価って難しいですよね。

ただ韓国映画の熱さは日本どころかハリウッド

をも、しのいできてるんじゃないかと・・・

ブラザーフッドも載せたんでよろしければ

見てください。
返信する
はじめまして (木村)
2004-11-06 11:06:28
突然の書き込み失礼致します。



ホームページランキングネットの管理人の木村と申します。

現在ジャンル(映画部門)新設によるサイト規模拡張に伴い是非、貴サ

イト

様のような素晴らしいサイトに参加して頂きたく、ランキングへの参加のお誘い

に参

りました。

当サイトを「アクセスUP、検索エンジン対策、エンターテイメントの一つ」と

して

ご利用頂ければ幸いです。

宜しければ、一度ご検討下さい。

宜しくお願い致します。



下記、簡単ではございますが当サイトの特徴です。

1ランキングへの参加、閲覧、全て無料です。

2アダルトサイトは全てお断りしております。

3あくまで人気のある優良なサイトが上位に表示されるように不正投票をチェッ

クし

ております。

4日本最大のランキングサイトです。



http://hp-ranking.net/



返信する
レンタルしました ()
2004-11-24 02:38:13
TBさせてもらいます★



切なく痛い映画でした!!!( p_q)



最近、本格的に韓国映画にはまって来ました!

また遊びに来ますノシ
返信する
TBありがとうございます^^ (latifa(ポコアポコヤ))
2004-11-27 20:29:14
xina-shinさん、こんにちは!韓国映画がお好きなのですね^^私もです。とても充実したサイトですね。これからも度々、お邪魔させて頂きますネ。

ぺヨンジュンさんの処の文も読ませて頂きました。私も近ごろのマスコミの韓流ブームとやらには、ちょっとなあ・・・と思っていた一人でした。

ちなみに、冬のソナタは私の好みではありませんでしたし・・・



私もTBさせて頂きますね。今日やっとTBの方法が解ったばかりのド素人ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします(^O^)
返信する
失礼しました・・・・ (latifa(ポコアポコヤ))
2004-11-27 20:33:57
ごめんなさい、上の文、改行が無くて

非常に読みずらくなってしまいました

返信する
Unknown (wasewase)
2005-07-17 22:49:12
TBありがとうございました。豪華な出演者で、いい作品でしたね。
返信する
TBありがとうございました。 (夕刊マダム)
2005-07-18 00:58:45
なぜかアメブロからgooブログさんへはTB出来なくなってしまいました。

(リニューアル以来??)

今日もトライしましたが「不正」だと申しております><

と言うわけでコメントのみで失礼します。
返信する
Unknown (experience#21)
2005-07-19 12:28:12
遅くなりましたが、コメント&TBさせてもらいます。ちょっとライブドアが調子悪くって申し訳ないですけど・・
返信する

コメントを投稿