xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「ハウルの動く城」DVDにて 2回目

2005年11月17日 | anime
『ハリー・ポッター 炎のゴブレッド』19日の先行上映に備えて、ファボーレ東宝の指定席チケットをゲットしてきました。
公開前なので前売りを買ってから窓口で指定席チケットを購入、19日の12時からの上映です。今から楽しみにしています。


昨日の夜、この間買ってきた『ハウルの動く城』を日本語吹き替えで見ました。

町を離れ荒地に向かう一人の少女。名前はソフィー年は18才。だがその姿形はまるで90才の老婆だった。長女として亡き父の残した帽子屋を一人で切り盛りしてきたソフィー。だがそれは決して彼女の望んだ生き方ではなかった。
ある日、出征兵士でにぎわう町中でソフィーは兵隊にからまれる。その窮地に助けをさしのべたのは通りすがりの美少年。
青年は不思議な力でそのまま空へと舞い上がり、ソフィーを束の間の空中散歩にいざなうのであった。夢のような出来事に心奪われるソフィー。
しかしその夜、ソフィーは、店を訪れた荒地の魔女に呪いをかけられ、90才のおばあちゃんに姿を変えられてしまう。このままではいられない!
意を決して荷物をまとめて荒地を目指すソフィー。夕暮れ迫る荒地を歩いていると、その向こうから、目の前に奇怪な形をした「ハウルの動く城」が姿を現したのだった・・・・・・


パッケージあらすじより



劇場での鑑賞のレビューはコチラ


一度劇場で見ておおまかな流れを分かっていたからでしょうか、今回の方が楽しんで見られた気がします。
劇場で見たときには深く考えていなかったのですが、クライマックスを見て、『ハウル』と『カルシファー』が『ソフィー』を素直に受け入れたのは記憶に残っていなくても『ソフィー』のことを知っていたからだったのだと改めて気付きました。
「倍賞千恵子」の声はやはり多少の違和感を感じてしまいました。魔法でおばあさんになってしまったソフィーですが、少しずつ若返っていくのに不釣合いだったのかな、と思います。
何度見ても『カルシファー』の声は楽しめます。
英語吹き替えとフランス語吹き替えが収録されているので試してみたいと思っています。(もしそれで見た方は感想を教えてくださいな。)


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ




Amazonで買う
ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

ハウルの動く城 特別収録版

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいSPECIALショートショート ツインBOX (初回限定生産)

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

ハウルの動く城 サウンドトラック
久石譲, 新日本フィルハーモニー交響楽団
徳間ジャパンコミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PINOKIO)
2005-11-19 10:49:16
こんにちわ。

私も劇場で見たのですが、DVDも購入しました。

見るたびに奥が深いなぁ~、って感心しちゃいます。



1/24second付、私はハウルとかかしのカブのシーンでした!!
返信する
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2005-11-19 15:31:05
やはり、何回も見ることができる

そのたびに、新しい発見がある映画。

ということでしょうか。
返信する
Unknown (chieko)
2005-11-26 13:48:57
こんにちは!



カルシファー、褒めちぎって私もお城作ってもらいたいです(笑)

髪の毛あげるからお願い。

って思っちゃいました。



1度目観た時よりも、2度目の方が面白かったです。

(実を言うとよくわかんなくて、すぐにまた2度目を見直したのですw)



コメントありがとうございました。

素敵な映画でしたね♪
返信する
TBさせて頂きました (Dr.アート)
2005-12-04 08:44:28
関連記事をTBさせて頂きました。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (サホ)
2005-12-04 12:28:07
こんにちは。TBさせていただきました☆

私は後輩が購入したDVDでハウルを見たので、英語吹き替えとフランス語吹き替えが入っているとは知りませんでした!是非自分でもDVD購入して英語吹き替えにチャレンジしたいと思います♪
返信する
こんにちは! (chibisaru)
2006-01-30 13:17:55
楽しかったです!キャラクターが素敵でかわいくてツボを刺激されまくっちゃいました(笑)

カルシファーもすっごい仕事をしているのにとってもかわいいし、かかしのカブもかわいいし、わんこも荒地の魔女も弟子の魔法使いも・・・なんて魅力的なんでしょ♪

残念ながら作品全体では、以前の作品のようなワクワク感を感じられないほど大人になったことがちょっと悲しくなってしまいました(=_=;)
返信する

コメントを投稿