xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ワニ&ジュナ」DVDにて

2004年10月20日 | cinema-korea


DVDで韓国映画『ワニ&ジュナ ~揺れる想い~ 原題:와니와 준하』を観ました。

主演は『アウトライブ』の「キム・ヒソン」、『MUSA -武士-』の「チュ・ジンモ」の二人。そして主人公「ワニ」の弟役を『ラブストーリー』の「チョ・スンウ」が演じています。
いつものように前情報無し。「チョ・スンウ」が出てきて初めて、あらココにも出てたのね、というレベルです。

美しい映画を見せてもらったな、というのが最初の感想です。いきなりアニメで始まったのにはビックリしましたが、ストーリーを追うごとに違和感は解消されました。(近頃公開された某邦画悪魔人よりはスムーズじゃないかと・・・)


シナリオライターの卵「キム・ジュナ」(チュ・ジンモ)は、アニメ製作会社で動画マンを勤める「イ・ワニ」(キム・ヒソン)と幸せな同棲生活をおくっていた。ある日「ワニ」の留守中彼女の弟「ヨンミン」からの電話を「ジュナ」は受ける。そして「ワニ」の幼馴染の「ソヤン」が居候を始めたのだが・・・


拭い去れない罪の意識と断ち切れぬ愛に迷う彼女と、彼女を優しく見守り、仕事では妥協を許さない彼氏との切ないラブストーリです。
「キム・ヒソン」は今回初めてのご対面だったんですが、スッピンに近いメイクは好印象です。似ているわけではないんですが、昔(、といっても4年ほど前ですが)好きだった人をちょっと思い出してしまいました。(ナンデダロ?ちょっとボーイッシュな感じが連想させたのかしら・・・)
「チュ・ジンモ」は『武士』『ハッピーエンド』に続き3度目です。優しいけれども実は芯が強い青年を好演してます。
日常的な描き方と、揺れ動く心を映していく手法はどうも私の好みらしいです。BGMの無い静かなシーンでの緊張感、たまりません。
小さな、何気ない気遣いに涙する主人公のシーンが一番印象に残っています。そばにいないことで判る愛情をホント小さな出来事で描いていますね。そして彼女は過去に向き合い、一歩を踏み出し始めるのですから・・・


評価 星 よっつ


愛憎劇を望んでいる方はお避けください。


ワニ&ジュナ~揺れる想い~@映画生活

キム・ヒソンファンサイト


P.S.
あのスクリーンセーバー欲しいっす。





このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク














Amazonで買う




ワニ & ジュナ ~揺れる想い~

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


キム・ヒソン関連
チョ・スンウ関連









この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく



ご近所さんのブログ














コメント (15)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« 「マイノリティ・リポート」D... | トップ | 「LIES 嘘」 DVDにて »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね♪ (harumama)
2004-10-20 08:31:28
トラックバックありがとうございました。

『ワニ&ジュナ』妙にツボにハマってしまいました(笑)。



他のところもいろいろ読ませていただきましたが

見ている映画がかなりダブっていて、楽しく拝見しました♪
好きな作品です。 (☆なな☆)
2004-10-20 13:51:26
こんにちは。

トラックバックありがとうございました。

この作品は始まりと終わりがアニメになっていて、

とても凝ったつくりだなあって感じました。

それに、チョ・スンウが脇役ながらも

ちょっと不気味に存在感があって。。

不思議な感じのする映画でしたよね☆
こんにちは^^ (はるるん)
2004-10-20 16:20:42
毎度、トラバしていただき、ありがとう

ワニって、最初は優柔不断な男って思ったけど

なかなか、最後は男らしさを見せてくれた。

過去のいい男よりも、今、愛してくれる男

ってことですかねぇ?(笑)
間違い・・ (はるるん)
2004-10-20 16:26:13
ワニじゃなくて、ジュナでした。

ワニが男と勘違い・・(汗)
なんかいいんですよね (かのん)
2004-10-20 20:48:33
トラックバックありがとうございました。

冒頭のアニメーションに少々戸惑いながらも同時に引き込まれていくんですよね。

そしてエンディングでは物語ときっちりとシンクロしてとっても後味が良かったです。

すごくドラマチックな展開があるわけじゃないんですが、ごく普通の静かな日常の中で

揺れ動く女性の心理を上手く描いている作品なんじゃないかと思います。

特別な期待はなかったのにすっかりお気に入りの作品となりました。

TBありがとうございました。 (ゆう)
2004-10-21 14:14:46
私もこの作品、大好きです。

チョ・スンウさん、素敵ですよね・・。

もっともっと、彼の作品を観てみたい私です
はじめまして (完熟とまと)
2004-10-22 21:52:13
トラックバックありがとうございました。

『ワニ&ジュナ』は、わたし的には『猟奇的な彼女』『イルマーレ』に匹敵するほどのお気に入りの作品です。
どーもです (kirakira47)
2004-10-23 10:20:47
とらばありがとうございました。。

7月から8月にかけて日本で発売されるようになった作品~全部いいですよね。。。



こんな雰囲気のゆったりしたものが多くって~

また、いろいろ紹介してくださいね 
Unknown (キョヌ&バムセ)
2005-01-17 20:12:39
はじめまして。

韓国映画のレビューを探して、こちらに辿り着きました。



「ワニ&ジュナ」は、とても好きな映画です。

ワニ役のキム・ヒソンさん綺麗ですよね。



また遊びに来たいと思います。

それから、TBさせて頂きます。
はじめまして、 (neko)
2005-01-22 21:03:21
TBありがとうございました。

お気に入りの登録させていただいておりましたが、ご連絡が後になり失礼しました。

韓国ドラマから入りましたが、映画も観たいと思っています。これからもよろしくお願い致します。

この映画のジュナのやさしさ、私も昔を思い出してしまいました…。

コメントを投稿

cinema-korea」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

ワニ&ジュナ -揺れる想い- (カノンな日々)
キム・ヒソンさん出演の作品では今のところ一番好きな作品です
【 ワニ&ジュナ揺れる想い 】 ( ☆☆ つぶつぶみかん ☆☆)
【 2001年 韓国 】 監督 :キム・ヨンギュン 出演 :キム・ヒソン  チュ・ジンモ  他 ピュアすぎて困りました・・☆ ほんとにありなのぉー☆ 「MUSA武士」や「ハッピーエンド」の チュ・ジンモが心優しくてシャイな青年を 演じておりますが
ワニ&ジュナ(DVD) (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
9連休の夏休み最後の観賞は「ワニ&ジュナ」です。こちらも新作をレンタルしてきました。 キム・ヒソン、チュ・ジンモ出演。主演のキム・ヒソンは韓国で人気急上昇中の女優らしいですね。いやいやほんとにかわいくてきれいな女優さんです。見とれてしまうと言うか、もうずっ
キム・ヒソン主演 『ワニ&ジュナ ~揺れる思い~』 (ハングルな日々)
キム・ヒソン、チュ・ジンモ主演の映画「ワニ&ジュナ ~揺れる思い~」(原題:와니와 준하 (ワニとジュナ))を見ました。2001年に公開された映画です。キム・ヒソンはこの映画以外では「ホワイトクリスマス」で、チュ・ジンモは「-MUSA-
ワニ&ジュナ 揺れる想い (映画の休日。)
ワニ & ジュナ ~揺れる想い~ とても好きな映画。 だからこそ、言葉多くは語りたくない。 恋人同士ワニとジュナの静かな生活。静かな愛情。 ジュナと義弟ヨンミンの切ない、秘められた愛情。 ジュナとヨンミンと幼馴染ソヤンとの三角関係。 穏やかに、やさ
映画「ワニ & ジュナ ~揺れる想い」 (韓国★cinemacafe)
ワニ & ジュナ ~揺れる想い~ ハピネット・ピクチャーズ このアイテムの詳細を見る オススメ度:{/heart_pink/}{/heart_pink/}{/heart_pink/} 《監督》 キム・ヨンギュン 《出演》 キム・ヒソン チュ・ジンモ チョ・スンウ チェ・ガンヒ あらすじ: アニメーターのワ
ワニ & ジュナ (greenplastic.net)
 ワニ & ジュナを見ました。  韓国ソウル近郊(と思われる)の静かな一軒家で暮...
ワニ&ジュナ スンウ君★ (そう思うの。)
「ワニ&ジュナ」を見た。お目当ては、チョ・スンウ君だった。 ちょっとしか出てこないのが、残念。 出番をいまか、いまかと思って見ていたのに。帰国しないんだもの~~。 でも、いいや。。。スンウ君好きだから。 でも、髪の長いのあんまり似合わないかもね。 なんだか、吉
『ワニ&ジュナ ~揺れる想い~』@韓国映画70 (すとっく☆すとっく ~めざせサーファー主夫)
「ワニ&ジュナ ~揺れる想い~」/韓国/2001年/114分 原題:ワニとジュナ
ワニ&ジュナ~揺れる想い~ (私立月学園 gooキャンパス)
最近すっかり韓国映画づいてしまっている理事長の本日の鑑賞作品は「ワニ&ジュナ~揺れる想い~」。 「MUSA-武士-」のチュ・ジンモと「ラブ・ストーリー」のチェ・スンウが共演している、といっても2人同時のシ-ンはない。 異母弟を愛してしまったワニと異母弟のヨンミン
『ワニ&ジュナ』 (Y’s通信)
16歳でデビューして以来、人気急上昇中の韓国の美人女優、キム・ヒソン主演による爽やかで切ないラブストーリー。恋人・ジュナと同棲中のウォニの下に、留学していた義理の弟で彼女の初恋の人でもあるヨンミンが帰国するとの連絡が入る。 かなりいい映画です{/hiyo_en2/}
映画「ワニ&ジュナ」 (韓流に流されまくり!!)
前々からしのぴーからDVDを借りていたのですが、やっとで観ました。注目していたのはチョ・スンウです。この方は映画の役によってものすごくイメージが変わりますね。「ラブストーリー」では田舎くさい高校生の役だったのに、今回はちょっと長めの髪でインテリっぽい学生
映画「ワニ&ジュナ」 (ある在日コリアンの位牌)
ハピネット・ピクチャーズワニ & ジュナ ~揺れる想い~  最初、この映画を動物映画だと思っていました。鰐(わに)とジュナという人間の話だと思っていたんです(爆)。この作品、ストーリー的には目新しいものはないのですが、すごく凝ってる恋愛映画で
「ワニ&ジュナ~揺れる想い~」 (雑板屋)
現代的な恋愛ドラマで、男女二人が好感の持てる自然体なカップルだったので、なんとなく癒されるというか・・共感できるというか・・・。 作品の冒頭とラストにアニメーションが組み込まれていて、それがまたセリフなしのストーリーなので見る者が想像を掻き立てるように巧
ワニ&ジュナ (C\'est Joli)
「ワニ&ジュナ ~揺れる想い~」2001 韓国     監督・脚本:キム・ヨンジュン出演:キム・ヒソン/チュ・ジンモ/チョ・スンウワニは、現在6年の経歴を持つ童話アニメーション作家。成功よりは仕事自体を愛するワニは、原画部を移動することに戸惑っている。彼女.
映画『ワニ&ジュナ』 (cocoan★韓流よりみち日記)
ハピネット・ピクチャーズ ワニ & ジュナ ~揺れる想い~ 先日『ラブストーリー』を見たので、チョ・スンウと『ジュナ』つながりで♪ 韓国映画『ワニ&ジュナ~揺れる想い~』 全編これといった盛り上がりもあまりなく、静かなエピソードが淡々と進んで