xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「マドレーヌ」DVDにて

2004年10月27日 | cinema-korea
DVDで韓国映画「マドレーヌ」を観ました。
監督は「パク・クァンチュン」、主演は『ラブストーリー』の「チョ・インソン」と『火山高』の「シン・ミナ」。

中学生時代の同級生「ジソク」(チョ・インソン)と「ヒジン」(シン・ミナ)は、ソウル市内で偶然再会する。失恋したばかりの「ヒジン」は「ジソク」に1ヶ月の期間限定の恋人にならないかと提案して二人は付き合い始める。「ヒジン」に振りまわされる「ジソク」だったが、彼女の明るさに徐々に惹かれていく。
同窓会が行われ、二人の前に「ジソク」の初恋の人「ソンヘ」(パク・チョンア)が現れる。「ジソク」と「ソンヘ」の仲に嫉妬する「ヒジン」だったが、彼女の身には異変が起きていた・・・

以下ネタバレ(知らない方が絶対楽しめます。)


冒頭ではラブコメかな、と思ってたんですが、中盤からは物語は意外な展開になっていきましたね。
ただ残念なことに後半にかけての展開は読めてしまうんです。どういった事故なのかな、と予想しながら見ちゃいました。
「ジソク」は優しい男ですね。もし私が「ジソク」の立場だったらどうでしょう?彼のようには行動できなかったでしょうね。でも「ヒジン」の立場はなんとなく分かりますね。

主人公達は25歳という設定ですが、日本の感覚で云うとハタチから22・23ぐらいの子たちでしょうか。彼らの等身大の出来事を題材にしてます。きっとリアルタイムで悩んでいる人がたくさんいるんでしょうね。

韓国映画、て雨のシーンを結構使いますね。哀しみのシーンは当たり前ですが、楽しいシーンも雨のシチュエーションで描くことが多いような気がします。


評価 星 さんてん ご


気付きました?コックさんを目指して牛乳配達していた人は「キム・スロ」でした。髪型の所為で一目見ただけでは判りませんでしたが、声で分かっちゃいました。こんな役もやってらっしゃたんですね。新発見です。
またバンドヴォーカル役の「パク・チョンア」はアジアで活躍する「JEWELRY」のメンバー。2002年には雷波少年にも出演されていたとの事。

韓国映画とハングル
マドレーヌ@映画生活

パク・チョンアJEWELRYのサイトはコチラ


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う

マドレーヌ

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る

パク・クァンチュン 監督関連
チョ・インソン 関連
シン・ミナ関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シン・ミナ (take8aruji)
2004-10-27 20:44:54
はじめまして

コメントにTBありがとうございました。<m(__)m>

私もマドレーヌのシン・ミナ、好きです!。

「美しき日々」の思いっきりわがままなシン・ミナも気に入っていますが…。^^;;
返信する
コメント感謝です (xina-shin)
2004-10-27 23:33:18
>take8arujiさん

私の場合、今は映画中心で見ていてドラマを全然見ていないんです。

TSUTAYAがその辺のドラマを1週間レンタル始めたら多分徐々に見始めるとは思うんですが・・・

ただ来月から忙しくなりそうでどうなることやら・・・
返信する
Unknown (MITCH)
2004-10-28 01:21:11
xina-shinさん、はじめまして。

TBありがとうございました。

自分の記事にも書いたように、この「マドレーヌ」爽やかないい映画と思いました。

この手の作品を作るのは韓国は上手ですね。

他の韓国映画もぼちぼち観ていこうと思っている次第です。
返信する
マドレーヌ (uos)
2004-10-29 00:45:10
xina-shinさん、コメント有り難うございます。



>「雨に打たれ・・・」

自分も想像出来ましたが、もう一ひねり欲しかった感じです。

でも、直球勝負が韓国映画の王道でもある気がします(笑)



これからも、良かったら遊びに来て下さい!
返信する
はじめまして。 (雪だるま)
2004-10-29 21:55:40
はじめまして。コメントありがとうございました。

野望が被っているみたいですね・・。

私は燃えてます。



ドラマもツタヤで借りたいけれど、まだ1週間レンタルになっていないので私もまだ借りてません。

映画の方もまだ観ていないのも多いので、

まずは映画から・・・と考えております。
返信する
電波少年!? (ruby-6_6)
2005-02-27 17:23:41
TB有難うございました。

電波少年に出てたんですか?

知りませんでした!

私的には「マドレーヌ」でのインソン君の喉仏がお薦めです♪(^^;
返信する
 (ura)
2005-02-27 21:00:29
韓国映画は、たしかによく雨のシーンが出てきますよね。この映画は哀しみの雨、喜びの雨、雨のおかげのキス?!なんて、雨が効果的に使われていますね。

これから「雨」もキーワードに映画を楽しんでみます。TBありがとうございました。
返信する
Unknown (しまちゃん)
2005-03-27 22:16:55
TBありがとうございました。

こちらもさせていただきましたので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿