xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「姑獲鳥の夏」再読

2005年07月28日 | books
京極夏彦:著『姑獲鳥の夏』を再読しました。





この世には不思議なことなど何もないのだよ---古本屋にして陰陽師が憑き物を落とし事件を解きほぐす人気シリーズ第一弾。東京雑司ヶ谷の医院に奇怪な噂が流れる。娘は二十ヶ月も身籠ったままで、その夫は密室から失踪したという。文士・関口や榎木津らの推理を超え噂は意外な結末へ。

裏表紙 あらすじから





先日映画を見て、なんとなく物足りなくなって原作を読み直しました。一度目とは違いスラスラと読むことが出来ました。映画を見たことで頭の中のイメージ化がしやすくなったみたいです。

『塗仏の宴』の途中で断念しちゃっているんで改めてチャレンジしようかなと考えております。





映画のレビューはコチラ



Amazonで買う

文庫版 姑獲鳥の夏

講談社

このアイテムの詳細を見る


Amazon 今のベストセラー

Amazon DVD ランキング




このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク




最新の画像もっと見る

コメントを投稿