xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

DVDにて MUSA -武士- チャン・ツィイー出演作品

2004年08月18日 | cinema-asia
DISCASから「MUSA -武士-무사」と「リベラ メ」が送られてきました。
まずは「MUSA-武士-무사」を観ました。

この作品は韓国・中国合作作品です。
ヒロインは「HERO」「初恋のきた道」の「チャン・ツィイー」です。お姫様役ですので、高慢な感じで演技してます。
イケメン主演の一人は「チョン・ウソン」。「ユリョン」に出ていたみたいなんですけど、あまり覚えていません。
もう一人は「チュ・ジンモ」。この方は本作で初めてご拝顔しました。「ワニ&ジュナ~揺れる想い~」「ハッピーエンド」に出演されているらしいのですが、私は未見です。

物語は600年前の史実を元に書かれた作品との事。
明の策略により流刑となった高麗の使節団。流刑地に送られる途中に蒙古軍が現れ、彼らは明の手から逃れる。
砂漠を超え高麗に戻ろうとする彼らの前に再び蒙古軍が現れ、蒙古軍の中に虜囚となっていた明の姫君がいた。
明との関係修復のために姫を利用しようと、彼らは蒙古軍から姫を助け出すが・・・

武士 といわれると、戦国武士か、葉隠武士を思い出しちゃうオジサンの私。朝鮮半島の武士のイメージがイマイチよくわかりませんでした。
戦闘シーンはリアルに再現されており、女性の方にはちょっと目をそむけるシーンもあります。

インターナショナル版ということでオリジナルより短いらしいんですが、もう少し緩急というかスピード感が欲しかったかも。

隊正役のアン・ソンギの存在感、流石です。一度見たら忘れないあの声と顔・・・この作品を引き締めてくれてます。


評価 星みっつ


-MUSA- 武士 公式サイト
MUSA-武士-@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク




Amazonで買う

MUSA -武士- ディレクターズカット完全版

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

MUSA -武士-

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

「MUSA―武士―」写真集

英知出版

このアイテムの詳細を見る




Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武士というより・・・ (かおす)
2004-08-19 02:16:21
TBありがとうございました。

初めまして、かおすです。



オイラは観ながら思ってたんですよ。

彼等は”武士”というより、”野盗”っぽい。

異国の文化って難しいですね。



もっとも武士らしかったのは隊正と副将のカナム、

そして蒙古軍のランブルファ将軍ぐらいでしょうか。

特に隊正は渋かったですなw
返信する
TBどうも (open_capp)
2004-08-19 08:55:56
>隊正役のアン・ソンギの存在感、流石です。一度見たら忘れないあの声と顔・・・



同感です。脇役として作品を引き締めていましたね。

ストーリーが文化的には理解し難しいですが、単純ではあると思います。

また、蒙古軍の副将には、オリジナル版ではもう少しエピソードがあるのではないかと期待してしまいます。

返信する
TBありがとうございます。 (NOB)
2004-08-19 09:44:52
隊正って蜀の黄忠みたいですね。

老いてなお盛んな猛将、知将。

最後まで一人勝ちって感じでしたw



歴史背景は知らなくても楽しめる作品だと思います。

ただ知っていればもっと楽しめるかもしれませんね。

お姫様気取りのチャン・ツィイーも可愛かったw
返信する
Unknown (てるみ)
2004-08-23 20:02:42
はじめまして^^

TB&コメントを有難うございました。

私はホラー大好きなんですが、この作品のように

痛いシーンを身構えずに見ると、すっごい痛いんですよね(笑)

女性で、その様なシーン苦手な方は確かに目を背けちゃいますね^^;



チャンちゃん、本当に高慢でしたよー(笑)
返信する
TB (zeion)
2004-09-26 14:59:27
久しぶりに更新しようかと開いてみたら

TBがついていたのでびっくりしました。

MUSA~武士はタイトルと内容が・・・って

感じです。日本の武士とは明らかに違いますね。



蒙古軍ももっと荒々しさを前面に出しても

よかったのでは、と思ってしまいました。



返信する
Unknown (カラー)
2004-09-29 21:23:50
TBありがとうございます。

戦闘シーンはすごくリアルでしたね。

アジア圏のアクション物(といっていいのだろうか?)は

ハリウッドにない迫力があると思います。

イケメンの一人、チョン・ウソンに反応したのは私です(笑)
返信する
トラックバックありがとうございました。 (ぽこ)
2004-11-02 20:18:05
悲惨な話でしたが、彼らの生き様には思わず引き込まれてしまいました。

みんながまるで主人公のように苦悩して生きていましたが、特によかったのは隊正ですね。彼がしゃべるとなんとなく安堵できました。
返信する
Unknown (latifa(ポコアポコヤ))
2004-12-25 19:29:37
TBありがとうございました!私からもさせて頂きました^^

確かにアンソンギさんが凄く光っていましたね。

個人的にこの映画で一番良い味出していたのはアンソンギさんかな?と思っています
返信する
musa (cocoan)
2006-02-13 00:26:29
再度こんばんわ!

「MUSA」も好きです。

チョン・ウソンが好きになりましたが、一番の陰の主役はアン・ソンギですね!

あの方がいなかったら、収拾つかなかったでしょう。

若い者を導いていく姿勢がとても頼もしかったです。

きっと、普段もそのようなお方ではないのかと思いました。

個人的にはランブルファ将軍。いい味出してたなぁ、

TBさせて下さい^^
返信する

コメントを投稿