xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「インファナル・アンフェア 無間笑」DVDにて

2005年06月07日 | cinema-asia

DVDで香港映画『インファナル・アンフェア 無間笑』を観ました。


香港警察学校に通う『ヤン(チャップマン・トゥ)』と『キョン(ショーン・ユー)』、『デブ公(ラム・ジーチョン)』は、校長と『リック(ナット・チャン)』警部に呼び出され、裏組織の潜入捜査官に命ぜられる。
なかなか組織に潜入できない三人はふとしたことから警察のお世話になり、婦人警官に好意を持つようになる。
ようやく『サム(エリック・ツァン)』の工場にもぐりこむことに成功した三人は内部事情をスパイし始めた。同じ頃『サム』の仕掛けにより警察にも一人の男が潜入していた。『ラウ(レイモン・ウォン)』は潜入捜査官がいることを『サム』に伝えるが・・・


大ヒット作『インファナル・アフェア 無間道』(多少Ⅱも)の完全パロディです。当然本編を見ていないと面白さが半減します。
このパロディの凄いところは本シリーズに出ているキャストが出演していることです。モチロン全員ではありませんが、『サム』役などは配役そのままで出ています。基本的な展開も本編に準じているので、本編を見直してから二・三日ぐらいで観たほうが楽しめるかも。
あれほど男くさかった本編でしたが、これでもかというくらいに女性も出てきます。シャワールームでのラブシーンのサービスショットはお気に入りです。(中年のイヤラシサが・・・)

『インファナル・アフェア』が好きで、かつ、度量の広い人にオススメです。

評価 星 みっつ


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク




これまでのレビュー一覧はコチラから



Amazonで買う
インファナル・アフェア トリロジーBOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせてもらいました。 (Hitomi)
2005-08-12 19:04:44
こんばんは、本家3部作に非常に思い入れの強い私ですがこの映画存分に楽しみました。しかもこういうおバカな香港映画大好きです。

細かいところまでパロってて面白い、言葉で書くと面白みが半減ですが。

コメントを投稿