xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「フー・アー・ユー?」DVDにて

2004年09月18日 | cinema-korea


「DISCAS」から今回送られてきたのは韓国映画二本「フー・アー・ユー ?Who are You?」と「春香伝CHUNHYANG」でした。二本ともこのBlogでもレビューした「ラブストーリー」「H [エイチ]」の「チョ・スンウ」の作品です。


まずは「フー・アー・ユー ? Who are You? 原題:후아유 」から

ネットゲームによるバーチャルな世界を背景にしたラブストーリーです。

イ・ナヨン」演じる「イ・ソンジュ」は「猟奇的な彼女」の「彼女」を髣髴とさせる女性でしたね。心に癒しきれない痛みを隠す「彼女」と、身体の障害に心をも傷つけてしまった「イ・ソンジュ」。他人から自分の弱さを隠す為に、それぞれの鎧を纏っているところが似ているな、と感じました。
対するはネットゲームの開発者の一人「チョ・スンウ」演じる「チ・ヒョンテ」。ゲームでヒトアテするために大手会社を辞めてベンチャーでゲーム開発するちょっとだらしが無い仕事人間。バーチャルは強いけど、現実はちょっと・・・、仕事に対してクールだけどホントはナイーブという役柄です。



ネタバレ注意


中盤までは不公平だな、って感じてました。
「チ・ヒョンテ」は「イ・ソンジュ」の事を知っているのに、彼女は彼のことは何も知らない。知らないからこそ隠し続けてきた素直な心を彼に吐露する。彼はバーチャルでの心の交流に更に彼女に惹かれていく。
でもその不公平さがクライマックスにつながるんですね。
エンディングに近いシーンでゲームのCMが流れたときは不覚にもぐっと来ました。あれはゲームの企画者だからこそ出来る告白ですよね。反則技です。でも「チ・ヒョンテ」の想いが素直に描かれているんでしょうね(ビデオの事はすっかり忘れてました。ちゃんと伏線が引いてあったのに・・・)

「猟奇的な彼女」や「ラブストーリー」のような心が揺さぶられる感動はありませんでしたが、楽しめる作品だと思います。(PCの起動音とかメール着信音、何故か笑っちゃいます。)


評価 星 みっつ


フー・アー・ユー?@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク








Amazonで買う


フー・アー・ユー ?


ラブストーリー












この記事を気に入ってくださった方はプチとよろしく


ご近所さんのブログ










英語完全征服 特別版


マラソン


ワニ & ジュナ ~揺れる想い~


H[エイチ] 特別版






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆なな☆)
2004-09-18 12:21:58
こんにちは。いつもトラックバックありがとうございます。

あたしはこの作品、大好きなんですよね。。

特に音楽が好き。

観終わってから結構経った今でも、予告編をネットで

何回も観てしまうし、そのたびに胸がきゅ~ってなります。

返信する
Unknown (tsumatrix)
2004-09-21 01:24:28
トラックバックありがとうございます。

最近アジアの恋愛映画にはまり始めました。お勧めな作品等ありましたら是非教えていただきたいです。

「猟奇的な彼女」私も鑑賞しました。

私の周辺では、女性の知り合いには「面白い!すかっとする!」等と好評で、男性の知り合いには「男らしくない!ヒロインが生意気で苛々する!」と、不評のようで、性別によって受け取り方が変わる映画だと思いました。
返信する
お礼です (kirakira47)
2004-09-28 20:09:52
とらばありがとうございます。お礼が遅くなりましてごめんなさい。

これは、その日のうちに3回くらいみてしまいました。

フツウにおもしろかったです。

音楽もよかったし。。時々おじゃまさせていただきます。
返信する
TBさせて頂きました。 (キョヌ&バムセ)
2005-01-23 14:40:58
こんにちは。

再度TBさせて頂きます。



この作品、皆さんの評価高かったんですね…
返信する
Unknown (sakusaku)
2005-01-23 20:58:41
はじめましてxina-shinさん

sakusakuっていいます

TBありがとうございます

最近は韓国映画が多いですが

どこの映画も関係なく見るのが好きです

このプログのレビューも参考にさせていただきますね

それでは
返信する
Unknown (ゆきち)
2005-02-17 16:27:20
どーも雑板屋のゆきちです。xina-shinさんいつもトラバをありがとう!

「フー・アー・ユー?」のスンウはとても魅力的ですよね。今作にリピート鑑賞者が多いのも解ります、納得できます(笑







返信する
はじめまして。 (makoto)
2005-03-02 03:21:32
TBありがとうございました!

韓国映画ファンの方とのつながりが増えると、とても嬉しいです^^
返信する
初めまして (ma*mi*mu)
2005-07-24 01:07:10
TBありがとうございました。

韓国作品は何でもって感じではないですが、

いい作品に出会うと、その役者さんに興味がわいて、

どんどんハマっていってます。

イ・ナヨンはとても好きな女優さんの一人。

「知っている女」で青龍映画賞主演俳優賞を

受賞したにも拘らず、日本のメディアでは、

同、男性受賞のチャン・ドンゴンの陰に隠れたのか

(彼も素晴らしい俳優さんですが)

まだあまりとりあげられませんね。残念。
返信する
はじめまして (tama)
2005-07-24 08:54:55
TBありがとうございます。



私も「シュリ」から韓国映画にハマってます。

その流れで韓ドラにも(^^ゞ

返信する
はじめまして (mario)
2005-07-24 16:38:00
TBありがとうございました。

韓国映画にはまってまだ日が浅いのですが、

どんどん泥沼状態です。
返信する

コメントを投稿