xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

「風雲 ストームライダーズ」DVDにて

2005年01月27日 | cinema-asia
先日特売されていた『ブルース・ブラザース』と『ブルース・ブラザース2000』のDVDを手に入れました。2作目はまだ未見ですので、時間を作ってみてみたいと思ってます。


DVDで香港映画『風雲 ストームライダーズ』を観ました。

主演は「アーロン・クォック」「イーキン・チェン」、共演に「千葉真一」「スー・チー」「クリスティ・ヨン」。

武術会の天下統一を狙う『雄覇』(千葉真一)は預言者の言により、『風フォン』(イーキン・チェン)と『雲ワン』(アーロン・クォック)の二人を父親の元から奪取し自らの弟子にした。預言者の言葉どおり、勢力を伸ばした天下会に敵する者は一人を除いていなくなっていた。
成人した二人と『雄覇』の娘との間には淡い恋の感情が芽生えていた。『雄覇』は『風』との結婚を決めるが・・・


「スー・チー」がらみでDISCASで借りました。全く前情報無しだったので、御大「千葉真一」が敵役で出ているのには驚いてしまいました。
目的の「スー・チー」は物語後半にようやく登場、お転婆な娘を演じてました。大作では同じようなキャラが多いですね。

この作品は香港の漫画が原作らしいです。いわゆる武侠映画と呼ばれる作品です。武術における権力闘争に恋愛が絡み合う、夏に公開された「LOVERS」も本当はこの路線を目指していたのだと思います。
香港映画らしいワイヤーアクションやCGも効果的に使われていました。(でも香港映画って、人間が翔ぶのが当たり前のようになってますね。)
ドラゴンボールを連想させるような技がたくさん出てきます。

気負わずに観られる作品だと思います。


評価 星 さんてん ご

P.S.
香港映画らしく字幕版も吹き替えがされています。特に千葉真一の声には違和感を感じてしまいます。かえって日本語吹き替え版の方が楽しめるかもしれません。


風雲~ストームライダーズ~@映画生活


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク

2004年のレビュー一覧はコチラ
2005年前半のレビュー一覧はコチラ
2005年後半のレビュー一覧はコチラ



Amazonで買う


風雲 ストームライダーズ
関連

アーロン・クォック関連
イーキン・チェン 関連
スー・チー 関連
クリスティ・ヨン 関連

千葉真一 関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョイ役でしたね (chibisaru)
2005-02-04 01:39:55
TBありがとうございます

スー・チーは残念ながらチョイ役でしたね

これあんまり期待してなかったんですけど、漫画みてるみたいに面白くてびっくりしたもんです(^o^;

美形キャラばっかりだったので見た目もいいし、女性でも楽しめる作品かもしれませんね



こちらからもリンク&TBさせていただきます
返信する

コメントを投稿