xina-shinのぷちレビュー?

時間に追われる生活に一息ついて・・・

トラックバックは承認制です。
スマホはPC版でもご覧になれます。

猟奇的な彼女 ラブストーリー 続報

2004年07月21日 | cinema-korea
今日、三連休中に見た猟奇的な彼女と、ラブストーリーのDVDを買ってきました。レンタルで見たというのに、我ながら馬鹿ですね・・・
でも、買ってきて正解でした。
それぞれに未公開シーンが収録されていて、カットされているシーンには結構意味深な場面もあって、それを頭の中で繫げてみると、また面白さが増す感じです。
予告編を観ているだけでウルウルくる自分ってなんなんでしょう?

2作品とも2回ずつ見たけど、また見たくなっちゃいました。しばらくはクァク・ジェヨンがマイブームかも。


チョン・ジヒョン来日記者会見の様子
チョン・ジヒョン チャ・テヒョン舞台挨拶の様子


このエントリを気に入ってくれた方はポチッとヨロシク


これまでのレビュー一覧はコチラから



Amazonで買う
猟奇的な彼女関連
ラブストーリー関連



Amazon DVD ランキング

Amazon 今のベストセラー


ブログランキングネット
ご近所さんのブログご近所さんのブログ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (tomoco)
2004-09-08 20:57:54
『イルマーレ』へのTBありがとうございました☆

初めてのことで気付くのも遅れました。



『猟奇的な彼女』も『ラブストーリー』も良い作品ですよね。

私は韓国映画を観るようになって間がないので

これからいろんな作品を観てみたいと思っています。

こちらのレビューも参考にさせて頂きますね。
返信する
日本人は何で韓国映画にはまるのでしょうか? (女の泪はワザモンだ)
2004-10-04 01:02:39
トラックバックして頂いたので、のぞき?に来ました。



この頃は少し落ち着いたようですが、韓国映画毎週のように新作が公開されいて、どれも話題作でハズレ無しという時期ありましたね。私も「シュリ」から観始めたのですが、「ブラザー・フッド」を観て、ここまで来たかと思いました。最近では「箪笥」がオススメです。(韓国ホラーというより、物悲しい話です。怖くないですが。ドリームワークスが史上最高の金額で映画化権を獲得とか。)



「ラブ・ストーリー」は女性より男性(それも30代40代)に受けていましたね。女性からは「甘すぎ!」と指摘されましたが。(私はドップリはまりました。)



よく「韓国映画は日本映画のパクリじゃないか」という人がいます。実際もとネタは日本映画じゃないの?という作品もあります。(「恋愛中毒」と「秘密」、「ラブ・ストーリー」と「初恋」、「イル・マーレ」と「ラブ・レター」など。指摘されて「初恋」ビデオで確認しました。最初の設定は同じですね。でもそれだけです。)でも話の展開は韓国映画の方が良かったりします。(日本人が見向きもしない漫画の映画化権を数十万~数百万で買い取り、億単位で興行権を売却した「OLD BOY」なんか韓国の人が目の付け所が違う良い例かも。)



 日本人が韓国映画にハマルのは、日本が失ってしまったものが韓国にまだあるからだと思います。北朝鮮と国境を接することによる緊張感、徴兵制、やっと民主化された喜びなど。)



長々とすいませんでした。







返信する
コメントありがとうございます。 (ゆうこ)
2004-10-21 22:53:42
クァク・ジェヨン、私もマイブームになりそうです。ラブストーリーも昨日みました。まだブログにはかいてませんが、これはかなり印象深い映画でした。いい映画だったので、気合を入れてブログに書く予定です。
返信する

コメントを投稿