どうなるワタシ…白血病

まさかまさかの急性骨髄性白血病…7年前の卵巣がんと子宮体癌治療の抗がん剤が原因らしい…どうなるどうするワタシ。

いつになったら働ける?!

2014-06-18 19:40:16 | 日記
まだまだ働けそうにないのはわかってますがね~
病気が発覚するまでは結構バリバリ働いていたわけです。
それが、白血病と言われ、入院し、移植し、この29日で丸2年になるわけで…
あっという間の2年間だったような、長い月日のような、内容が濃かったような薄かったような…
よくわからない2年間だったわけで…
日々の生活で違うのは働いてないってこと。
働いてない自分はなんだかサボってるような、後ろめたいような、こんなふうにのんびりしていてイイのか?!
闘病中っちゃ闘病中だけど、身動き取れない程体が動かないわけじゃないし、元気っちゃ元気だし、旅行も映画も
ランチもお茶も自由だし…
でもいつも急に何かあったらどうしょうとは隣り合わせ、背中合わせ。
今日元気な私でも明日は来週は来月はわからない。
でもそんな事誰にもわかんないけど…

友達との約束も躊躇する。
急に具合がすぐれなかったらどうしょう…

仕事なんて始められるのか><
急に具合悪くても休めない。
そんなこと考えたら仕事なんてできないなぁ~

働かないとやっていけないわけじゃない
ただ
働かない私がイイのか?!
罪悪感を感じる
それだけなのかもしれない。


今週末半年ぶりの
マルクだ゜(゜´Д`゜)゜
あれだけは慣れない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿