ザビエルームへようこそ!

ふくろうや鳥やアニメや漫画が好きなイラストレーターです。

東京湾大花火

2007-08-13 23:25:02 | Weblog
岩盤浴しながら花火を見てきました。



微妙にうそ。

岩盤浴って所が。

アスファルトが熱いんだわよっ!

も~ね、東京が夜になっても温度が下がらないのが
アスファルトのせいだって事がよぉく分かりましたとも。
つか花火行ったのにやたら環境について考えてしまいましたわ。

私は会場と対面側で見ました。毎年恒例のちょっとかけて見える所です。
でもすいてるのでグットスポッツです。

で、今年は更にすいていた。
あれですね。周りを見渡せばマンションがざっと20棟はたちましたね。
昔この辺りでお勤めしてたのでだいぶ風景が変わったのを感じます。
今までここに来てた人たち・・・じゃなくても何千人の人たちが
あのマンション群に入ってしまったとしたら。
ここは空くわけです。

くるまでに通ったマンションの車入り口には沢山の車が
行列してました。
あれですね。花火の時だけお友達ってやつか。

で何故に岩盤浴なのか。
18時過ぎに現場に着いたのですが、まだ日はありました。
シートひいて開始を待つ。

始まる。

終わる。

までずっと熱い!!熱が全然引かない。座ってるから熱がこもってるのかと
思いきやそうでもない。地面黒いからってのもあるけど
本当花火鑑賞半減でした。つか今まで何度もここへ来てみてますが
ここまで熱い床はなかったですね。

あと海沿いにマンションが立ち並んでしまったから
海からの風がきっとこなくなってるのではないかとも思いました。



暗くてよく見えないけどマンションがどーんと建ち
ちょっと間あいてまたどーんと立ち並ぶ湾岸沿い。

確かこの橋渡るとき、風がそよ~っと吹くんだった様な・・・と
色々な思いが駆け巡りました。

こういうマンションの設計というか立てる段階で
海からの風~諸々考えの上で建設してるんですかね?
立地条件だけでガンガン立てるのかな。

いずれにせよ人間の声は聞いても地球の声は聞かないからな人間は。
ま。人間の声も聞かないか。

どーでもいいけど来年から違う暑さ対策を立てねばと思ったんでした。

花火も今年は玉数同じなんでしょうけど迫力にかけた気がしました。
や、熱さで私の気力がかけたのけ?(笑)

携帯で連写してみたんだけど、今の携帯はすごいですねぇ。
ちゃんと大輪の花が咲く感じが撮れてます。
ちょっとカションカションうるさくて困ったけど。








まぁまぁ去年は一つも花火を見なかったので(唯一見れたのは
残業中に見えた、遠くのディズニーランドの夜の花火)久々で楽しめました。


でラストはお決まりのどどど~んっと



でキタロウヘアーで終了



ここ最近日中も夜もとても暑い+蒸し暑い。
帰りにデニーズでスイートタイム。

ここでマイシスター・・・さすがマイシスター。

「今宵に乾杯」

だそうです。



彼女は素で言ってました(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。