虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

しいたけおばさん

2019-07-21 | つぶやき
嫌いな食べ物としてよく登場する椎茸だが、私の好物の一つだ。
今年は椎茸が豊作なのか、いつもの年の半額ぐらいでよくでているので、乾燥したり、つくだ煮にしたりして、たくさん保存している。
スーパーではシイタケおばさんと呼ばれていそうだ。
椎茸が豊作なのはじめじめした天候のせいかもしれないけど… 
今の椎茸栽培って天候に左右されるのかな。

なんにせよ、大雨が降り続いて災害がおこりませんように願うばかり。

来年もこのくらいの天候なら、オリンピック大丈夫かな…
いや、雨続きだと競技ができないかな…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拒否する | トップ | 漢字交じり文 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しいたけ! (KONASUKE)
2019-07-24 07:29:26
しいたけ だいすきです
かんそうしいたけだと びたみんでーもたっぷりだし
ことしはたっぷりたべるぞ~(わらい)

こめんとをつぎのきじにあわせてみました(わらい)
ごめんなさい もうしません
返信する
KONASUKEさん (虹のじゅもん)
2019-07-25 17:59:43
いつのコメントでも歓迎です。

KONASUKEさんのブログはいつも恐る恐る眺めています。
子供のころは虫は、兵器じゃなくて、平気だったんですけどね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事