虹のじ ゅもん

当ブログを訪れた人には「夢が叶う」という呪いがかかる。

猫をかわいがったら呪いはさらに強力になるであろう。

そうめんかぼちゃ

2016-08-01 | つぶやき
お馴染みのカボチャよりお安かったのでそうめんかぼちゃを買ってみた。
輪切りにして15分ほど茹で、そのまま冷やすとぺろりと皮からはがれてそうめん状になった。
クセもなく食べやすい上、野菜なので野菜らしい栄養素も十分。
サラダでも煮物でもなんにでも混ぜ込んで食べられる。
カボチャだから丸のままならそのまま保存も可能だし、ゆでた後に冷凍保存もできるらしい。
茹でた直後はカボチャ特有の甘い香りがするけど、味は…ほとんどないのでどんな味付けでもできる。
本音をいうと、もう少しカボチャらしい味があった方がいいと思う。


いろいろとたてこみまして、しばらく休んでいましたが、再開することにしました。

ご心配ありがとうございます。数々の非礼おわびします。今後ともよろしくお願いします。



このブログを読んだ人には「再会」と言う呪いをかけてやる。とても懐かしい何かに再会するだろう。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お味噌汁には一味唐辛子 | トップ | 夫婦木(みょうとぎ)神社 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macaron)
2016-08-01 07:10:38
おはようございます♪

私って呪文・・・ かかりやすいのかも。。
「再会」嬉しいです
返信する
今晩は (KONASUKE)
2016-08-01 22:25:21
良かった♪
「再会」に感謝!
返信する
こんばんは (macaronさん)
2016-08-02 19:03:24
お盆ですから、あの世からも来ますよ~
返信する
こんばんは (KONASEKEさん)
2016-08-02 19:04:29
新しい出会いも、再会も、みんな嬉しいですね。
返信する
 こんばんは(^ー^) ( 案山子)
2016-08-02 23:18:39
 呪文に かけてもらいたくて

 待ちわびて おりました‥*

 再会を祝してコメントを(^^ゞ
返信する
呪文の有効期限 (onecat01)
2016-08-02 23:25:47
 虹の呪文さん

 貴方の呪文には、どうやら有効期限があるようですね。新しい呪文がないと、心が活力を失いつつありました。
 味噌汁に一味唐辛子をかけて、随分長く待ったような気がいたします。さて、有難いことに、今回は再会の呪文ですね。期限なしの効力で発信されますように、願います。
返信する
Unknown (ココママ)
2016-08-03 00:23:15
お待ちしてました。
再会できてうれしいです♪
返信する
うれしい♪^^ (otikomi)
2016-08-03 14:37:53
お元気そうで、よかったです。
内心ドキドキしてました。

あ、暑中お見舞い申し上げます^^
返信する
案山子さん、こんばんは (虹のじゅもん)
2016-08-03 22:26:11
お盆ですので、あの世の人とも再会できるでしょう!
返信する
onecat01さん、こんばんは。 (虹のじゅもん)
2016-08-03 22:27:41
一味唐辛子は、適量で。
たくさんの再会、そして出会いがあるでしょう。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事