そよ風と野の花が好き

カメラ/写真 自然/風景 

クロカンパークの花

2019年06月05日 | 花6月
スズランを見に西城町クロカンパークに行った。
木陰を歩いても気温が高く汗が滴り落ちた。真夏日だ😫

スズランは見頃だったけど 何時もより花が少なく感じた。
それでも 木道を歩いているとほのかにスズランの香りがして心地よかった。



ササバギンラン 勝手にギンランかと思ったけど ギンランは丈が18cm位と低いそうだ🤣



キンラン 終わっていると思っていたけど 未だ枯れずに綺麗な花が残っていた。ラッキー😍





エビネの残骸が残っていた。珍しそうな種類もあって楽しめた😄
5月に入って山が白(雪)くなった日があったそうだ。そのためだろうか?開花が遅れたようだ。

化粧をしたように白い。

タカネエビネ?

ホウチャクソウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。