さぬきのたぬき、さぬきとたぬき

自称たぬきは、香川県で生きてくことにしたってさ?!

堀池のしだれ桜

2021-04-01 14:01:03 | さぬきをドライブ☆


なーんにもない、のどかな景色。
お連れさんにいざなわれてやってきました、


堀池のしだれ桜を見に


この1本の桜の木のために、人が集まってくるんですねぇ~
さすが。立派な桜の木です。


やっぱり、桜はいいですねぇ。
月並みですが、桜をみて喜ぶところは日本人らしいと思います


満開の桜も素敵ですが、散るころの桜も好きです。地面が桜色になるから~。
そのころにもう一回、見に行く暇はないですけどね・・・


道端に咲いている黄色の花は水仙。
この付近の道は「水仙ロード」と呼ばれているようです。その名にしてはちょっと、さみしい感じでしたけど・・・

桜の木の下には募金箱がありました。桜の木の保全に役立てられるみたい。
ちゃんと寄付してきましたよー。
また、出会えるかな?しだれ桜ちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿