今となっては昔の話・・・、今回もしつこく??2022年の瀬戸内国際芸術祭のお写真です。
今回は「男木島パビリオン」です。
男木島の港からすぐの中心部は坂道や階段がけっこうきついんです・・・、歩くだけで息切れ、普段の運動不足が身に沁みます
男木島パビリオンは、こんな急な階段を登った上のところにあります。この鳥居は豊玉姫神社の鳥居です。鳥居の左に見えるおうち?みたいな建物が男木島パビリオンです。
別のアングルからみた男木島パビリオンがえらいこっちゃなところにあるということをお伝えする・・・写真です。
階段を登りきると到着!
このアートのある建物は古民家を利用してというのではなく、新しく建てた建物でした。中はこんな感じ。そして、何が素敵って、
窓からの景色。海がしっかりと見えてとても気持ちいいそれだけじゃなくて、窓ガラスにアートが・・・。ここには大きなタコさんの脚が描かれていました。
こちらは灯台
面白いな、と思ったのはこの窓ガラスに描かれた絵と景色を重ねてみると、こんな感じ。
船がちゃんと海の中に佇んでいるんだけど・・・、一隻の船は空を飛んでいるぞぉぃ
このアートのある建物からは港を上から見下ろせて、これまた素敵。とても気持ちよかったです。
坂道や階段を登って疲れ切ったところで出会うこのアートで景色を眺めながらひと休みさせていただきました~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます