さぬきのたぬき、さぬきとたぬき

自称たぬきは、香川県で生きてくことにしたってさ?!

今のうちに・・・?

2020-05-18 11:50:54 | 丸亀城


以前に丸亀城に行ったときに見かけた石垣の修復工事の様子。
今はどれくらい進んでいるんだろ?


かつてのグランドには石垣がずらりと並んでいました。これ、石垣になるように積むのってとても大変そう・・・


何度眺めても、痛々しいなぁと思います


ところで、修復されている石垣の近くに、こんな建物ができてましたよ?石垣復旧PR館ですって!
石垣が崩落してしまった大変な出来事を逆手に取ったかのような?痛々しいほど前向きな感じに、思わず応援したくなりますね。


このPR館の上には展望台があり、修復の様子を少し高いところから眺めることができるようです。って、そんなに高くないけど


石垣の修復に尽力しているじゅうじゅうにも会えます

今はコロナで観光客も減っていることだし。。。今のうちに修復作業が進むといいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿