特発性大腿骨頭壊死症と人工と

51歳 男性 
2019年 人工股関節置換手術前後のはなしです

病室に何を? (手術10日前)

2018-08-30 00:21:37 | 手術前
おそらく2週間程でしょうといわれている入院生活。

病室に持ち込むものとして、まず小説ですかね。


もう読み終わるやつの後、新開地の古本屋で買ったまま読んでいない

白い巨塔と、つらくなった時のために中島らもさんのエッセイ。


CDとパソコン、あと嫁さんのDVDを何枚か借りて、

あまからやdancyuでもあればなかなかいいかと思っていました。


しかし・・・ あんたそれ病室で楽しむのはいいけど帰りだれが持って帰んの?

なんて話になりました。

なるほど私は退院時は片松葉杖だそうです。嫁さんはタクシーに乗せて

くれるのでしょうか?乗せてもらえたとしても無理ですね。反省っす!(;´∀`)


そのうえ17時まで働いている嫁さんは、毎日三宮から阪急六甲の

山側まで、市バスで着替えやらタオルやらを持ってきて持って帰ると

言っています。

彼女は毎朝4時、7キロある私の猫にごはんが入っていても、

かまってくれとおこされています。眠れていません。


そんな事をしていたら彼女は疲れきってしまうでしょう。


入院時に必要なものをレンタルできるそうです。1日800円。

説明を受けた時は、いらないなと話していましたが


ありですかね。。。






部屋暗いので写真見づらくてすいません











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (りぼん)
2018-09-02 21:26:39
こんばんは。
読者登録させていただいた りぼん と申します。

ついこの間、私の夫も、片道電車で1時間の病院へ、10日間入院しました。
その時には、5日目と洗濯物をとりに行ったり、退院の時に迎えに行っただけです。

うちにも、猫がいて、ご飯があっても、
夜中の3時に起こすので、私は、年中睡眠不足です。

奥様のお身体も、心配ですね。

どうか、ご夫婦共々、お体お大事になさってください。

長文失礼しました。
返信する
りぼんさんへ (キジトラ)
2018-09-03 05:12:46
りぼんさん こんばんは。

名前が必須のようでキジトラとしました。

ご主人さまはもう大丈夫なのでしょうか。

大変でしたね。

りぼんさんも、お体お気をつけください。


あたたかいコメントありがとうございま

す。
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2018-09-03 14:33:41
キジトラさん、こんにちは。

お陰様で、うちの夫は、緑内障の手術だったのですが、経過は順調です。
退院して、1週間に1回の通院だったのが、
今では、2週間に1回の通院になりました。

ちなみに、パジャマだけ病院からレンタルしていました。
返信する
りぼんさんへ (キジトラ)
2018-09-04 08:58:48
緑内障というと、

僕は少し怖いイメージがあります。

ご心配でしたよね。

でも、経過が良好との事。

なによりです。

お大事になさってください(^^)

返信する

コメントを投稿