オカメインコのさくらです!

よろしくお願いします。

さくら の すみか を心地よく。。。

2013年06月30日 | オカメインコ さくら
さくら のケージの中の寝場所。。。 もうちょっと 居心地 よくしてやらない?

ケージの中に 止まり木を付けているけど、 あまりそこでは さくらは 寝ていないことに気づく。。。

いつも ケージの床網で 寝ている さくら を見かけていた私は やっぱり 寝場所は ケージの上のほうがいいよね。。。と 以前から考えていた。。。

理由は、ケージの床網は 羽根や ふん などが 床網の下に抜けきれず けっこう 汚い状態が多い。。。 都度 きれいにしてやっていればよいが 四六時中とはいかない。。。 常に衛生的ではないということ。。。

じゃあ ケージの上の方に 寝床をつってやろうと ホームセンターにいくことに。。。

ホームセンター内の 鳥のコーナーを 見ていても なんかしっくりと行くものが見当たらない。。。 ちょっと 思考を凝らしてみたいと考えた私は 食器コーナーを見渡していた。。。

すると ケージの中間に 取り付ける いい感じの金網を 発見!

焼き魚などを 焼くための金網で 金額も安く 加工もしやしやすい。。。 

早速購入し、さくらの ケージの中に取り付けると なんということでしょう(ビフォーアフターのナレーション感覚で・・・) いい感じの さくらの寝床ができたではありませんか。。。

早速 夜 さくらが そこで寝るか 見届けていると 止まり木から その金網に ぴょん と飛び移り その上で おとなしく 寝静まりました。。。 合格! 



  saikin no nedoko wa kimochi ii desu ♪


ダイエットに興味がある方はこちら

           ↓
食べる順番ダイエット
http://diet.nifty.com/cs/catalog/diet_do/catalog_0509130178_1.htm

ダイエットDOG Tシャツ
http://dog.weball.jp/t-shirt/?ad=B1yLgr1D0531dt

最新の画像もっと見る

コメントを投稿