スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『東京ディズニーランド&シーの花火』

2020-11-28 09:45:02 | 雑感

毎年、夏になると「花火大会」があちこちで開催されますが
『隅田川花火大会』などの花火が、自宅マンションから見えます。

今年は「花火大会」がコロナ禍で軒並み中止になりましたが
『東京ディズニーランド&シーの花火』が9月から再開!

『東京ディズニーランド&シーの花火』は
天候や時期によっては中止となりますが
ほぼ毎日、開催されます。

 

「東京ディズニーランド&シーの花火」
(自宅マンションのベランダから撮影)



星形の花火

現地まで行って、迫力ある花火を間近に見るのもいいですが
自宅でくつろぎながら、遠くに小さく見える花火を
静かにしっとり見るのもいいと思います。

 

コロナ禍なので、外食を控えて自炊をしていますが
先日、久しぶりに「銀めし さちのや食堂」に行きました。
メニューブックの表紙に
「おいしい手作りのおかずでおなか満足」と書いてあり
料理への期待感がアップ♪

メニューを見ながら、何を頼むか迷った末
ハンバーグ&唐揚げのコンビ定食を注文。

「銀めし さちのや食堂」の経営母体は「とんかつ いなば和幸」
ということもあってカツが美味しい♪
「銀めし」というネーミング通り、お米も美味しい♪
居心地の良いお店なので、リピート客も多いようです。

 


以前描いた絵をブログに載せました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お気に入りの散歩コース』 | トップ | 『紅葉狩り』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2020-11-28 11:03:37
和幸のとんかつ大好きです。
田無にもあるんですよ。
いつも暖かい絵にほんわかします。
隅田川の花火もあれば見えるのですか?一度行って混雑に二度と行かないと思いました。
ディズニーの花火がベラんだぁら見えるなんて羨ましいです
返信する
Unknown (writer1623kita)
2020-11-28 12:26:54
rikimarumama2007さん
コメントありがとうございます。
『隅田川花火大会』の花火は、ベランダに繋がる大きな掃き出し窓から見えます。
現地(浅草界隈)では例年、人があふれて大変な騒ぎになりますが
私は冷房の効いた自宅の部屋で涼みながら見ることができます。
今年は「花火大会」が軒並み中止になってしまいましたが
来年はコロナが収まって、花火大会が開催されるといいなと思います。
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-12-07 19:44:08
ウワア ❤️ライターさーん❤️

いつも応援ありがとうございますモンモン❤️

うわあ ご自宅から ディズニーリゾートの花火見えるなんて すごいですねえ!
結構大きく見えますねえ 羨ましいですねえモンモン 

💕これからもお元気でねえモンモン💕
返信する
Unknown (writer1623kita)
2020-12-07 20:58:59
rose-tkyさん
コメントありがとうございます。
私は故郷が熊本ということもあり
rose-tkyさんと同様、私も『くまモン』に愛着を持っています。
『東京ディズニーランド&シーの花火』は
夕食後のブレイクタイム♪に打ちあがります。
まったりと過ごす贅沢なひととき♪です。
返信する

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事