スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『紅葉狩り』

2020-12-05 10:29:19 | テーマパーク・レジャースポット

いつのまにか12月 ・ ・ ・
それにしても、時間が経つのは早い!!
壁掛け時計の秒針がなんとなく
はやく回っているように感じて
なんだか急かされているような気分になります。


先日、千葉県松戸市にある本土寺と東漸寺へ
紅葉を見に行ってきました。

青空だったら紅葉が映えたのですが、あいにくの曇天でした。

『本土寺』
「あじさい寺」として有名です。


『東漸寺』

来週の土曜日、12月12日(いい字一字)は「漢字の日」です。
「漢字の日」は日本漢字能力検定協会が制定した記念日で
毎年その年の世相を象徴する漢字一字を全国から募集し
この日(12月12日)に合わせて、京都・清水寺で
『今年の漢字』として発表しています。

昨年(2019年)の『今年の漢字』は「令」でしたが
今年(2020年)の『今年の漢字』は何かな~?

『今年の漢字』を予想してみると
「禍」、「家」、「密」、「離」、 ・ ・ ・
今年はコロナ一色だったので
やはりコロナに関連する漢字になりそうですね。


                                         
以前描いた絵をブログに載せました。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京ディズニーランド&シ... | トップ | 『東京タワーのライトアップ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事