スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『ひとり○○』

2021-05-19 08:31:31 | 雑感



コロナ禍の今、人との接触を減らすことが求められているので
「ひとり○○」に注目が集まっています。

「ひとりキャンプ」専用のキャンプ場がオープンしたり
「ひとり焼肉」の専門店がオープンしたり
  ・  ・  ・  ・  ・
“おひとりさま”向けのビジネスが脚光を浴びています。

誰かと一緒にいて得られる楽しさはもちろんありますが
ひとりだからこそ得られる贅沢な時間があります。
コロナ禍の今、私は誰とも会うことなく
「ひとり○○」に拍車がかかっています。


先日「ひとり散歩」をしながら「東京スカイツリー」を撮影。

聖火リレー走行中の「山口県」をイメージした特別ライティング
上段の緑が「山口の自然」
中段のオレンジが「山口のグルメ」
下段の赤が「山口の歴史」
をイメージしているそうです。
(浅草通りにある「柳島歩道橋」の上から撮影)

水面に映る「逆さスカイツリー」
(「福神橋」から撮影)

オリンピックが近づいていますが
収まる気配が見えない新型コロナウイルス ・ ・ ・
コロナ禍でのオリンピック開催を不安視する人は多いと思います。
緊急事態宣言を出す際の判断基準がよく分かりませんが
緊急事態宣言の中でオリンピック開催!?とはならないように
感染者数が減ることを祈ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Hope Lights Our Way 希望... | トップ | 『バラ園』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2021-05-19 15:06:17
綺麗ですね~心なごみます。
私はオリンピックやパラリンピックに選ばれた方たちには申し訳ないですがインドの変異ウイルスも増えている今、医療従事者のことも考えるとやめてほしいと思っています。
もう死者は出さないでと言いたいです。
Unknown (writer1623kita)
2021-05-19 16:01:48
rikimarumama2007さんへ
おっしゃる通りだと思います。
コロナ禍でのオリンピック開催は誰のため?
ワクチン接種が遅々として進まないし
現状ではやはりリスクが高すぎると思います。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事