韓国の崔煥・経済副首相兼企画財政相はこのほど、米ニュースチャンネルCNBCのインタビューに対して、韓国企業が中国の低価格の競争力と日本の円安の挟み撃ちに遭い、苦しんでいる状況について語った。台湾・自由時報が17日伝えた。 崔氏は「韓国企業はもともと、競争力の強い分野を持っていたが、中国企業の追い上げに遭い、さらに日本の量的緩和がもたらした円安によって打撃を受けている」と語った。 最も . . . 本文を読む
熟した果物はすぐに食べてしまうのが一番ですが、それができないときは冷凍しましょう。簡単にできて経済的ですし、台所にある甘くて新鮮な果物ならなんでも長持ちさせられます。
そもそもなぜ果物を冷凍するの?
冷凍庫に果物を入れると少し食感が変ってしまいますが、砂糖や添加物を使わずに風味を保つにはベストな方法です。ベリー、リンゴ、サクランボなどをすぐに使えるように冷凍保存しておけば、デザー . . . 本文を読む
日本では4~5人に一人が、アメリカでは6000万人もの人が不眠症などの眠りの問題で悩まされています。不眠症を改善する枕やマットなどは五万とありますが、どれも高価で効果のほどはあるのかないのかイマイチ (さらに…)
【画像・動画付きの記事元はこちら】正しく心地よい眠りと目覚めに 不眠症改善デバイス「Aura」
. . . 本文を読む
前回は、確定拠出年金は60歳までは何があっても引き出すことができないというお話しをしました。
「引き出せない」というのはデメリットだと考える人は多いと思いますし、一般的にも確定拠出年金は中途解約できないので欠陥制度だという人も少なからずいます。
本当にデメリット?
でも、よく考えてみてください。
この制度は一体何のための制度でしょう? 結婚資金のため? 自動車や住宅を買うため . . . 本文を読む
晩婚化が進み、40、50代の成婚も増えつつありますが、30代後半の女性が5年後に結婚している割合は10%。40代前半となると、たった4%程度という厳しさです。芸能界でも40代の成婚カップルが生れると注目されるため、一見成婚率が上昇しているように見えますが、実際の婚姻件数は大幅に増えているわけではありません。 しかし、一方で婚活の現場では確実に40代の成婚は増えているのを実感していま . . . 本文を読む