イエスからマグダラのマリアへの手紙・私は本当にかつてマグダラのマリアだったのか?

263. ベストを尽くし、愛を持て毎日を過ごしなさい

こんにちは。今日もようこそお出で頂きました。ありがとうございます。

今回のメッセージはマンネリ感を持って過ごしやすい今日この頃、「ああ、読んで良かった・・・」と思わせるような内容であります。

 家に閉じこもり、三度三度のお食事作り、予定していたワークショップも何度も延期またはキャンセル・・・さっぱり気が晴れない毎日でありますが、毎日がどうあれ、それはどなたにも同じ傾向ではないかと思われます。また、やっと解除された緊急事態宣言ではありますが、コロナ禍の終息が早からんことを祈らずにはおられません。

 天がこれまで何度となく警告されたように、地球が苦しんでおり、地球の住民の大家族の現状は、あちこちで競争や喧嘩、家、庭も荒れ放題、池の水も淀み・・・などと想像するだけで気が重くはなりますが、この天からの父の愛の警告を無駄にせぬよう、毎日心がけたいと思っております。

それでは、今回もごゆっくりお読みいただけますように。少しでも、お役に立てますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでは今日のメッセージを始めよう。

これからの世の中、これからのあなた方の進むべき方向、そして毎日の生活の有り様、在ってしかるべき毎日の望ましい過ごし方について述べよう。

美しき、安定した、楽しい過ごし方のできる世の中を取り戻すための心がけについては、何度となくこれまでお伝えしてきたので、今回は少し違った角度からお伝えしよう。

 

美しき心、美しき心がけとは何か、どのようなものを美しき心がけと言うのか、こちらの見解を述べよう。

まず、あなた方は私の子供達であるのをしっかりと心に刻んでいただこう。

あなたは、偶然にそこで生まれたのでもなければ、行きがかりのような、たまたまそこに今、在るのでもない。

あなたがそこに居り、仕事は何をしておるにせよ、あるいは学んでおられるにせよ、あるいは何もせず、怠惰とも思われる生活を送っているにせよ、それにはしっかりとした目的と理由、そしてこれまでの経緯がある。

あなたは何も覚えておらず、またどうしてあなたがあなたなのかもご存知ないだろうが、それにはしっかりとした理由があり、それを通してのみ会得可能なことのためにそこにそのようにしておられるのである。

「え~~!? そんなぁ~・・・ちょっと・・・」と思われるのも無理のないことであり、それでこそ私達の意図も完遂されるというものではあるが、あなたのその反応も大変最もなことであろう。

 

さてそれでは、説明に入ろう。

あなたのその「たまたま、偶然に、ことが重なって今に至る」という思いは、この地球に降り立ったことの、素晴らしい体験と、素晴らしい多様化への学びと、会得への旅であり、いつかあなた方がこちら故郷に戻る時しっかりとそれらのことを思い出し、感謝し、そして私の目の前で笑顔と共に思い出す様々な出来事、嬉しかったこと、悲しかったことを全て含めて、あなたがそうあって欲しい、その様な体験をしてみたいと望んだものであったのを確認するだろう。

そして、思うだろう。

「あぁ、私は間違っていたかも知れない・・・偶然に起こったことを・・・偶然を起こした人々を、時には恨んだり、時には喜びと共に感謝したり、時には怒ってみたりと出来たのは何と幸せなことであったか・・・」と。

すべては地球独特の現象のもたらしたもの、天では味合うことのできない精神的、物理的、経験と成長であったのだとしっかりと分かるであろう。

 

あなたが、そうしてペンを走らせながら、地球独特の現象に身を置いているからこそ感じる諸々を、手に、足に、身体全体に、痛みや疲れとして感じられ、そして、「あ~ぁ・・・」とため息交じりに頭を伏せる。

しかし、どうであろう。

あなたのこれまでの半生を振り返った時、ご自分に満足されるであろうか。それとも不満とされるだろうか。

よくあなたご自身も思われるように、他の多くの人々も同じように年を経て様々な体験を振り返り、ため息と多少の喜びを手にしたように思われる。

地球への旅はいつか終わる時が来て、あなたは故郷の私達の所に戻る。

そして、言うだろう。

「おもしろかった・・・でも、つらいことも一杯だった・・・まさか、自分で仕組んだ、自分で望んだものとは知らなかった・・・」と。

あなたの手には大きなたくさんの会得された学びの収穫が乗っているだろう。それは、大変貴重な、美しい価値ある一つ一つであり、ここでこそ得られるものばかりで、今、あなたはその手にするであろう物を会得する真っただ中にいるのである。

心して、毎日を過ごしなさい。

いつか、そこを去る時が来るまで一生懸命生きなさい。

ベストを尽くし、愛を持て毎日を過ごしなさい。

そのつらさは、いつか素晴らしい輝きをあなたご自身へ与えることになるだろう。

コメント一覧

なでしこ
偶然ではなく…
この地球で、自分が体験することは、全て意味があること、辛いことも楽しいことも。天では決して体験できないことを、「肉体」という厄介な物質をまとった人間は、文字通り体感・体験することに意味があるということなのですね。

いくら本を読み、人から話を聞いて、わかったようなつもりでいても、それは机上の空論でしかない。

知識も実体験してこそ、魂に刻まれる。
今自分に起こっている全てのことは、自分にとって必要な教科であり、体験学習なのだと思えば、いずれ天に召される時、卒業証書を受け取って「ああ、みんな意味のあることだったのだ」と思えますね。

明日から連綿と続く、仕事・家事・雑事も…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天からのメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事