天から届く愛のメッセージ・Love Messages from Father

伝統、宗教に中立で、生命の真実を知ることが出来ます「はじめに」をご参照ください。近々タイトルを変更予定です

195. あなたは地に降りた天からの存在、天の住民である

2019-02-23 08:44:39 | 天からのメッセージ


こんにちは。ようこそお出でくださいました。

今日のメッセージは、是非、皆様に読んでいただきたい内容です。私自身も、最近とみに実感し、感謝していることについてだからでもあります。

人が生まれて、やがて物心つき…そして生き、死んでいく…。死んだら無になる、とはよく耳にしますが、生まれる前は無だった、とはあまり聞きません。

この年になって…ですが、やっとしっかり分かりつつあることがあります。
な~んだとおっしゃられるかとは思いますが、簡単に申しますと、人というような形はないけれど、確実に存在する大いなるものがあり、すべてに影響を与えている…そして、それがいわゆる「神」と呼ばれているもので、本当に在るのだ…というのが実感できるようになった、ということです。今更なんですか?と言われそうではありますが、しっかり
気づいたことで、毎日の生活の中で実際にどんなに恩恵に浴しているのかに気づき、驚き、感謝せざるを得なくなりました。そして、もう一つ分かったことは、この大いなる存在からの恩恵が、決して観念的、精神的、あるいは自然などの大きな事象だけでなく、個人的なものにも届いており、すべてがポジティブであるのにはとても驚いております。

私はいわゆる無宗教ですが、真実を知りたい、人生をより有意義なものにしたいと願っているのは他の多くの人たちと同じでしょう。その意味でも、やっと大いなるものの存在を確信できたこと、実在を認識できるようになったことで、残りの人生が、また、楽しみになってまいりました。

思いますに、これもこのブログを続けさせていただくことで、いろいろなことを学び続けられるからでありましょう。

読んでくださる方がおられるからこそ、続けられるのです。

ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでは進ぜよう。

美しい地での営みに、私はいろいろな考慮、関心をもって、いつもあなた方を見ている。

私はあなたに告げることで、皆に私の心、私の思い、親としての愛が届けられることを切に願う。

 

さて、それでは今日の、私の伝えたいことに移ろう。

私が、今日一番伝えたいこと・・・それは、あなた方の基本的考え方についてである。

まず、そこに降りて、皆は気づく。「何てせせこましい、何て忙しい、何て落ち着かない所なのだ。」と。

しかし、その思いも徐々に薄れ、その感覚は薄れ行き、結局はそこでの住民としてそこでの事情、状況にしっかり順応し、それが当たり前の何の違和感もない生活になっていく。

 

それで良いのではある。

それでこそ、そこでの生活、そこでの毎日、そこでの体験があなた方のものとなっていく。

しかし、その一方で、必ずや、私として憶えていてほしいと願うものが一つだけある。

 

それは何か。

 

それは、あなたは私の子供、天の子、天からの、体験の為にここに降りた天からの存在、天の住民ということである。

これをどこかでしっかり憶えて自覚をすることで、様々な失ったものがしっかりあなたのものとなる。

あなたは天の子であり、私からの多くの贈り物、旅への必要備品、必要なものを手にしているのを忘れないでいられるのだ。

 

つまり、あなたはこの地でのみの存在でなく、天からの内面的資質を備えてやってきた旅の者であるのを時折しっかり思い出せば、この地での生き方、生活、暮らしぶり、そして生きる姿勢も異なってくるのだ。

 

地での生活、価値観、地での物の見方、地のみの存在となり故郷を忘れ去ると、あなたはどんどん落ち込んでいくだろう。

落ち込むことで、更にあなたの中の天の資質、天特有の才や考え方、価値観が失せ、あなたは地特有の指針のみで生きていき、そしてやがて、そこでの生活が終る時・・・終わって初めて、ああ~そうだった、しまったことをした、ということに気づくのであり、

それでは既に遅し、となるのであり、親の私の希むこと、そして、あなたご自身が希んで降りたことが、全く意味をなさず、そして何も試されず、何のための旅だったか・・・と、落胆が大となるのである。

 

ここでの時は戻らない。

ここでの時の流れは逆行することはなく、それまでの努力、それまでのすべてがはかなく崩れ去るということになりかねない。

これがもし、どこかで、あなたご自身の中で、何処からやってきたのか、何のための旅なのか、何のために毎日を過ごし、変化しつづけ、そして老いるのかを知っていたなら、あなたのどこかで、すばらしい天とのつながりが、必ずや効を奏し、あなたへの愛と援助も届くだろう。

美しい毎日が、少しずつ、少しずつ届けられ、あなたの心の中の愛がしっかり息づき、そして、徐々に気持ちばかりでなく、毎日の生活に変化が顕れてくるに違いない。

 

それでは、最後にもう一つ大切なことを伝えよう。

 

あなたのその努力、あなたのその心がけ・・・が、私のここで言う、天とのつながりがあってこそ顕現しているものの一つだと、ここでしっかり告げよう。

あなたが、そうして文字を通して私の心をお伝えしようとする心がけこそ、あなたが天の心を少しでも取り戻したと言える証でもある。

 

他人のために力を尽くす、少しでも他者のために何かを試そうという心こそ、あなたの天からの存在であるのを示すものであり、それでこそ、あなたがそこに居られる意味もそれだけ大きくなるということである。

 

そればかりでない。

その恩恵を少しでも得た人々が少しずつ目覚め、自覚されることで、その人ご自身の目覚めによる心の変化が叶うのである。

 

そのように、少しずつ僅かずつ、天の心、天の特質が皆の中で目覚め、育ち、そして地の変化へと導くのである。

 

今日のメッセージは、とても観念的であり、実感されるのはやや難しいだろうが、これはとてもとても大切な、あなた方の生き方を決める、大きな一番の要因となり、それが働いてこそ、そこでの毎日の意味や価値が大きくなっていくのである。

 

伝えなさい。

 

一人一人が天からの子、天からの体験の為に降りた私の子供であることを。

 

私と共にいなさい。

私の子だと、しっかり自覚しなさい。

しっかり自信を持ちなさい。

 

愛と力があなたに流れ行き、あなたの毎日が少しずつ変化し、素晴らしい贈り物や、私からの愛と後援が与えられているのを、しっかりそこでの毎日に役立たせることができるだろう。

 

私の子供たちよ。

私と共にいなさい。

私の力を使いなさい。

 

親が子を守り、そして援助するように、私もあなたを守り、助け、そして常に愛の光を注ぐだろう。

コメント   この記事についてブログを書く
« 194. 子供たちよ・・・今こそ... | トップ | 196. 「光と脳」(1) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天からのメッセージ」カテゴリの最新記事