Lone wolf

一匹狼。特に意味はないけれど・・・。
まぁ見て行ってください。コメントもよろしく

パソコン制作の依頼

2012年02月24日 | 自作パソコン

ある県の方からパソコンを作ってほしいとの依頼が寄せられました。 その方と連絡を取り、パソコンの使い道と、パソコンの大きさなどを話し合い、決定いたしました。 大きなタイプのATXをおすすめしたのですが、やはりそれは家には置きたくないとのことでしたので、小さなMiniITXにいたしました。 ちょっと小さくて組み立てに難易度が上がりますが、ここが腕の見せ所です!! お客様の用途としましては、快適にネットができること、ブラウザゲームが動いてくれればそれでいいとの事でしたのでそんなにハイスペックを組む必要はなさそうだと判断し、CPUもそれなりに価格を落とし 3万6000円で作ることにいたしました。

ちなみに、OSやOfficeは私がマイクロソフトからライセンスだけを購入してますので、通常電機屋で売っている価格よりも格安で提供しています。

 

2件目の依頼は、ハイスペックな構成でした。3DゲームをプレイしたいとのことでしたのでグラフィックとCPU共にランクが上のものを使用。

ケースはもちろんATXを使用します。どうもこちらの方はかなりのゲーマーですなぁ。話を聞くと、ファミ通に何回か出ているとの情報でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿