Lone wolf

一匹狼。特に意味はないけれど・・・。
まぁ見て行ってください。コメントもよろしく

ついに、ついに、LenovoのG580を購入しました

2013年08月14日 | Weblog

以前から、格安で販売されていた、Lenovoのノートパソコンですが、購入しようとしても、なかなか購入しませんでした。

その理由としては、家に自作パソコンが既にあるので、それで十分っていう点です。別に持ち運びができなくても何の不自由もなかったからです。

しか~し。今回は違います。今月の20日から北海道へツーリングに出かけます。

9泊10日のツーリング。そこで、パソコンがなければ、車載カメラのデータなどをメモリーカードから吸い出すことができない、それに、カードだってかなりの枚数を持って行かないと、すべての行程を記録できませんから。

そのために、今回重い腰を上げて、3万6000円というお値段で”LenovoG580”を購入した訳です。

さて、使ってみての感想ですが。

慣れだとは思いますが、キーボードに難点があります。それはEnterKey。

デスクトップパソコンでよく使われるキーボードはEnterKeyがそれなりの大きさがあって打ち間違うことはありませんが、このパソコンの場合はチョットEnterKeyが小さいため、Enterを押したつもりが実は4を押していたりして。。。

BackSpaceを押したつもりがNumLookを押してたりして。。。

これは慣れるしかありませんね><

ちなみにOSはWindows8です。初の8。使いにくくてしょうがない。Windows7はなかなかないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿