写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。
ときどきは親父ギャグを交えた米子弁のコメントもあるよ(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[オフ会]とっとり花回廊の花と露

2007年07月14日 | 花・昆虫など
ゆるポタさんがマクロ練習のため私のレンズを使用していたので、私は300mmレンズをつけての撮影です。
雨のやみ間の、露をつけた花を撮ってみました。


ねじ花は、小さい花だったのですね。
↓白ネコさんもこれと同じ花を先日UPされました。
http://ichiganbeginner.seesaa.net/article/47144053.html
どうも私の方が見劣りするが、腹(黒)怪長に催促されてUPしてみました^^;

ということで、第2回山陰写進化狂会定期総会レポートは終わりです。
ゆるポタさん、白ネコさん大変お世話になりました。
今度は8月末に開催予定ですが、再会を楽しみにしておりますよ。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« [オフ会]とっとり花回廊の... | トップ | 台風4号 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆるポタ)
2007-07-14 21:30:44
こんなに沢山、雫が付いてる花がありましたっけ?(^^;
同じ場所でも、人それぞれ目の付け所が違うものですね~面白いです。
いつもマクロ借りっぱなしで、すいません。
いつかは、自前のマクロを準備したい(^^;

ねじ花は、写りの大きさはいいのですが、ちょっとピンボケ?ですかね~
白ネコさんの勝ち~(爆)(失礼^^)

私も再会を楽しみにしています(^^)
こんばんは。 (白ネコ)
2007-07-14 22:58:45
ねじ花は本当に小さい花ですから、近づいて写すときのピント合わせは本当に難しいですね。
私は三脚とアングルファインダーを使っていましたので、道具に頼っていたという感じです。
ヲアニーさんにコピーさせていただいた画像ファイルを使って、縮小とシャープネスの処理をしてみましたが、
もうすこしくっきりした写真に加工できるようです。
ちょっとインチキかもしれませんが、私はそうやってごまかすことがよくありますよ(笑)。

私も次回の定時総会を楽しみにしています。
もし大山滝の都合がつかなければ、島根県の滝か渓谷にしましょう。
どこかご希望の場所はありますか??

ps.
こちらは先ほどまで風が強かったのですが、台風が遠ざかっているのか、風が少し収まってきたようです。
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2007-07-14 23:27:23
こんばんは(^^)
おいらの目自体がマクロだからね~~(笑)

>いつもマクロ借りっぱなしで、すいません。
いやいや、なんのなんの。
定期総会の怪長互選では、地呆爺々法第116条に規定する怪長裁決権を行使しても、腹(黒)怪長は、怪長席によじ登ってマイクを取り上げて阻止する行動しなかったからね
これからも遠慮なく使ってちょうだいね~~(笑)

ねじ花は小さくて、老眼のおいらにはピント合わせは難しい
やはり、(何にも)専務理事が上手のようで・・・

今夜、テレビで「島根の弁護士」を見ましたが、宍道湖や空から写した出雲大社がきれいに出ていましたね。仲間由紀恵と樋口可南子が語るラストシーンは、島根県立美術館のロビーだったようですね。
それにしても役者の島根弁は、まいちょこしゃべっちょ~なったねぇ。まるで、ゆるポタさんがしゃべっちょ~のを聞いちょるやな気持ちだったなぁ
・・・米子弁と余り変わらないか^^;
白ネコさんへ (ヲアニー)
2007-07-14 23:35:41
こんばんは(^^)
私の画像データを持っておられるのでおわかりでしょうが、トリミングしてかなり明るくしてあります。シャープネスも1回使ったのですが、これ以上使うとノイズが出てきそうで、やめました(笑)

島根県の撮影場所は、お二人にお任せしましょう。
いつかゆるポタさんがUPされていた蹄の滝は、財宝が隠されているとか・・・まあ、そこはおいらがスコップ持参で、こっそりと行くことにしましょう

今は小雨が降っていますが、風は微風のようですね。このまま通過してくれればいいのですが・・・

コメントを投稿