写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[JR西日本]米子駅改修工事(2)

2021年03月23日 | デジ亀散歩

引き続き、米子駅改修工事の様子です。
現駅舎から左側に仮駅舎を設置し、改札口等が設けられています。TOP画像は、臨時の改札口入口です。

前回、新支社ビルがこの2月に完成したと記載しましたが、この3月からは現駅舎等の解体作業に入っているようです。
解体等の作業は、今年の9月末までの予定のようですね。



仮設の待合室です。


仮設の改札口。

入場券(150円)を買ってホームへ入ってみました。
バリケードで囲っているところが、かつての改札口だったと思われます。
現在、ここの解体作業が行われていますね。

実は昼頃だったので、ここの名物(と、勝手に私だけ思っているかもしれませんが)の大山そばを食べようと思ったのですが、工事中なので現在は営業を休んでいるかもしれません。見つかりませんでした。
高校時代は列車通学でしたが、部活を終えて米子駅ホームを通ると、そばの出し汁の匂いが漂ってきました。高校生なので小遣いもなく、帰るまで我慢です(笑)。夕方だったので、余計お腹がすいていましたから。

せっかく来たので、次回はホームの様子などを


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [JR西日本]米子駅改修工事 | トップ | [JR西日本]米子駅ホームにて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。