平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

東京 檜原村を散策してきました!

2019-08-28 01:31:32 | おでかけ
檜原村へ
行ってきました!


東京都ですよー。




先日
テレビで
放送していて


我が家から
さほど
遠くもないので


一度
行ってみたい!
と思っていました。





さて!



いの一番に
向かったのは




三角の
屋根がならび






格子が美しい






総工費
約6000万円の



公衆トイレ!!






檜原村産の
総ヒノキ造りだそうで





ヒノキの香りが
ぷんぷん~!!








ちなみにここ

夜には
ライトアップされて




こんな感じに
なるそうです。
(画像お借りしました)



夕闇のなか
こんな
おトイレを見つけたら


安心して
駆け込めそうですね!







さて

次に向かったのは



日本の滝100選にも
選ばれてるという



払沢(ほっさわ)の滝へ。







ここに
向かう途中の
トイレの看板が

かわいかったの!





帽子なんだよ♪

しかしトイレの写真ばっかだな、おい。












歩きやすく
舗装された山道を

えっちらおっちらと
登って行きます。




途中


大きなお顔の




カフェや








森の中に
たたずむ

おもちゃのような
かわいい



郵便屋さん。







今は
木工細工などの

ショップに
なっているそうです。







季節外れの


あじさいを
眺めたりして






到着ーー!!

思ってたより
だいぶ歩いたけどね(笑)







汗だくで
歩いて来たけど

ひんやりしてて
気持ちがいい!





水の音と
緑に

癒される~!

いつまでも
見ていられます!










さて
同じ道を下り…




お昼は
こちらへ!








辛味大根せいろと
野菜天盛り合わせ。


美味しかったでーす。
ごちそうさまでした♪







シメは
こちらで!









秋川渓谷を
眺めながらの



テラス席で






柚子ソーダ
飲んだり







八ヶ岳の
天然水で作られたという

めちゃくちゃ
でっかい
かき氷を



一生懸命食べたり(笑)






渓谷で
水遊びや

魚釣りを
している人達を
眺めながら





のんびりと
静かな
いい時間が
過ごせました。






ほかにも

温泉や
数々の滝

パン屋さんや
かわいいカフェも

たくさん
あるようで



コンクリートジャングルの
端っこにある
大自然


また
行きたいなーーー!!




今日も一日
ありがとうございました☆








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suitogifu0717)
2019-08-28 14:56:36
はじめまして❗それから、こんにちは。
いきなり馴れ馴れしくてすみません。
最近フォローさせて頂きました、なっちゃんと申します。
ご覧になった番組と言うのは『帰れマンデー見つけ旅』ですか?
檜原村、素敵なところですね。心が洗われそうです。
近ければ私も行ってみたいな~。録画した見つけ旅、何回もリピートしています!
返信する
Unknown (wo8-tantan)
2019-08-28 19:38:12
なっちゃんさん☆

はじめまして。
コメント&フォロー
ありがとうございます♪
感激です☆

そうです!
「帰れマンデー」です。
同じルートを
辿りたかったのですが
お豆腐屋さんは
定休日でした~。
残念!
我が家から
かなり近い事が
判明したので
癒しを求めて
ちょくちょく
行ってみたいと思います♪

なっちゃんさんのブログも
拝見しております♪
私も職場で
藤木さんのラジオ
聞いてるんですよー♪

これからも
よろしく
お願いいたします♪
返信する

コメントを投稿