平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

西野流呼吸法⑤ やっぱりいい!!

2018-11-10 23:06:19 | 西野流呼吸法
久しぶりに
西野流呼吸法の道場へ
行って来ました。





(西野流呼吸法って……??)
西野流呼吸法①
西野流呼吸法②
西野流呼吸法③
西野流呼吸法④




この夏~秋は
なんだかいろいろあり
忙しく


気がつけば
半年も間が
あいてしまいました。



ここのところ
なんとなく


気力がなく


免疫力も落ちぎみ


身体も硬く
なにか滞っている感じ。


仕事も忙しく
無我夢中で働いていると
気がつけば
呼吸も浅く


それに加え
今年はアレルギーがひどい。

痒み痛みに耐えていると
無意識に
息を止めている。





こりゃ~~

いかん!!




これはもう!

身体が
「気」を欲している!


良い「気」を
注入してもらわねばー!!




ということで

なにがなんでも
仕事の休みをとり


行って来ました。




久しぶりの呼吸法。
久しぶりの気の交流。


上手く「気」が
通うかな…。

ちょっと不安。



だったけど
行ってみたら




やっぱりいい!!




先生方と
「気」の交流を行うと



身体の中心が


ムズムズ
ふわふわとして


ジェットコースターの
一番高い所から
一気に落ちるあの感じ!



もう
おかしくて
おかしくて

声を出さずには
いられない!




終わったあとは

身体の中心に

スーーーーーーーーーッと
道が一本通ったような


滞っていたものが
流れ始めたような


頭も冴え

なんとなく
視界もクリアになり


なんとも言えない

清々しい気分なのです!!



ほかのみなさんが
「気」に操られ


跳んだり
はねたり

クルクルまわったり
バタッと倒れて
気を失ったり


そんなのを見ているのも
楽しい!






身体に良かれと思って
続けている事って



長く続けていると

その良さの感覚が
麻痺してしまう事があります。



だけど


それを
やめてしまったり

ちょっと間を
あけてしまうと


それの良さを
再確認できるものですね。



何事も

「当たり前」に

慣れてしまっては
いけないのですね。





創始者
西野先生との対気では

その「気」が
あまりにも強く
気絶寸前でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿