平凡な毎日に感謝☆

いろんなものにありがとう。

めざせ!美腸⑦ 梅湯で解毒。

2020-10-27 09:52:48 | 健康&美容?

美容と健康の
鍵をにぎるのは腸なのだ!


私は
それに加え
重症のアレルギー体質を
改善したく

週イチで
断食を行っています。





以前は
この断食中には

無添加の野菜ジュース
ハーブティー
お米コーヒー

OGPイメージ

胃腸のために⑥ お米コーヒー。 - 平凡な毎日に感謝☆

美容と健康の鍵をにぎるのは胃腸なのだ!それに加えなによりも私は重度のアレルギー体質を改善したくゆるゆるプチプチ一日二食生活とゆるゆるプチプチ...

胃腸のために⑥ お米コーヒー。 - 平凡な毎日に感謝☆

 



などを
飲んでいました。

もちろん
どれも悪くはなかったのですが


ここ3ヶ月は
「白湯」のみにしていました。

これに
プラス梅干しを
1~2個食べる・・・


私の身体には
これが
一番スッキリするようです。




で!


最近
「梅湯」なるものを知り
さっそく試してみました。


この梅湯は
「体調改善ドリンク」と
言われているらしく・・・


整腸作用
風邪予防
疲労回復
冷え症改善
口臭予防・・・などなど
(詳しい効果は語れませんが
ザッとあげるとこんな感じ? )




そして!

なにより嬉しい効果が

美肌効果

デトックス効果



私はこの
ふたつのワードに
非常に弱いのだー!!





まず・・・


梅干しを焼きます。

梅干しは無添加の
塩だけで漬けたものを。
(我が家は母の自家製)


梅干しを焼く事によって
なにやら
血流を促進する効果が
高まるのだとか!




「焦がさないように黒くなるまで」

・・・って
どのくらいだぁ~??




とりあえず
今日は初回なので
こんな感じで。




マグカップに入れます。

お好みで生姜を
ひとかけプラス
(本当は擦るのがベストだけど
めんどーだったので)




お湯をそそぎ・・・





梅をつぶします。





生姜のかたまりも
グリグリしました。



で・・・

飲みます!!



美味しい~!

美味しくて
つい
グビグビいっちゃう(笑)
(チビチビやるのがベスト!)

身体にスーーッと
浸透していく気がします。



飲みながらも
梅干しや生姜を
グリグリします。


冷え症体質でない私は
飲んで
5分もしないうちに
身体がポッカポカ♪

顔から汗が~!!
とまらん(笑)




うん。うん。
これは続けてみる価値アリ!

これから
寒い寒い冬が
やって来るしね!


身体のお掃除も
よろしくね!


梅湯さん
期待してまっせー。





☆☆☆追記☆☆☆

2021年 1月より
生姜はこちらを使っています。


金時生姜の粉末。




普通の生姜より
栄養価が高いのだとか!

ぽっかぽか(*´∀`)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿