小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

おはようございます。

2021-01-11 07:56:11 | 日記
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

おはようございます。

 

今朝も冷えますねぇ。暖かい静岡でも今朝の気温は1℃。

指がかじかんできます。

 


富山県や石川県では豪雪でが動かず、車中で一夜を過ごしたというお気の毒な状況です。

 

景気も緊急事態宣言が発出されて冷え込む中、政府は救いの手を飲食店や居酒屋ばかりでなく関連する仕入れ先まで範囲を広げていくようですが、それにしても国会議員の会食制限を見送ったのはおかしいと思いませんか?


先生たちは国民には制限をかけて、自分たちの歳費が減ることはないから何も痛くもかゆくもないし、困らない。


国民は今日、明日の暮らしに切ない思いを抱え、我慢もし、耐えているんです。



「ノミニュケーションをこの時期だから国民とともに控えよう」


という気持ちに何故ならないだろう。

 


コロナ感染者が爆発的な増加の下、国民とともに寄り添い、真剣に戦うという気持ちが薄いから、

首相の会見では棒読みのような要請も本気度が伝わってこないのが残念に思います。

 

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

■ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング

 

 


まぁ、そんなボヤキを言ってても始まらない。

今日も前を向いて感染予防に努めて、明るく過ごしたいですね(*^^*)

 

では、ごきげんよう(^_-)-☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。