小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

クジラ館(呉港)

2020-05-15 07:14:27 | 旅行
きょうもお越しくださり有難うございます。

多くの方からいいね!やブログランキングにポチッとしていただき感謝します。


今日も暑くなりそうですね。7時の時点で15℃ですよ


コロナも緊急事態宣言が39県で解除されましたね。


ただ、解除されたからと言っても新型コロナは怖い。

出かけたくてフラストレーションもたまりがちですが、気持ちを萎えないよう努めたいと思っています。


そんなわけで、4年ほど前に出かけた呉港の「クジラ館」をご案内させていただきます。

呉港からはブルーラインで安芸の宮島へ向かいました。

瀬戸内海は思っていた以上に風が強く、初めての瀬戸内海の航行は波が荒れていましたが、これも良い思い出になりました。

呉港にお邪魔するのは初めてです。

大和ミュージアム


記念写真


クジラ館 
潜水艦が海面に浮上する姿はみたいで力強さをかんじます。


艦内は撮影自由でした。
機密情報ってないのですね(笑)

艦内は機器が上も下もいっぱいです。


レーダー


艦長室


記念写真
帽子などは貸してもらえるし、写真も撮ってもくれます。
セットが記念写真用に出来上がっていて、生涯の思い出の1枚になることでしょう。



では、宮島行のブルーラインがそろそろ出航時間です。






{呉港の潜水艦
船長が気を利かして近寄ってくれました。







最後までお目を通してくださり有難うございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。