小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

王座戦1次予選~都成竜馬六段

2021-01-04 05:03:31 | 次の一手
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

きょうもお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

今回は、王座戦1次予選から都成六段と

の対局をご案内します。

ご覧のように1次予選決勝トーナメントです。

 

 

 

▶4手目88角成

後手が積極的に動きました。

 

 

次の一手

▶☖63金打ちまで。先手番。

 

 

 

 

 

 

 

Shogiguiによる解析

▶最善手:63同と。

本譜は☗73歩打ちでした。

迷いますね。

 

 

 

▶本局を通しての解析

悪手:先手1、後手2。

 

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

■ひとり旅 ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング

 

 

【棋譜】

初手から終局までごゆっくりお楽しみください。

https://noike.info/kifup/2021/01/2021-01-03--17-23-39--178679/index.html

 

96手で勝利した都成六段は次のステージへ進出です。

新しい年2021も引き続き応援して行きます。

 

全体的に有利な展開で安定した指し回しのように見えますが、あなたはいかがでしょうか?

 

ご感想をお気軽にお寄せいただければ嬉しく思います。

 

 

では、ごきげんよう(^_-)-☆

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。