小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

年賀状のデザインをソロソロという方へ

2020-11-26 12:24:35 | ご挨拶
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。

 

今年も早や年賀状のデザインを考える時期になりますね。

自筆で年賀状を数百枚差し出す方は大変ですが、心がこもって嬉しいですねぇ。

 

そこで、自筆では自信がない私は、例年日本郵便から無料で配信している郵便年賀.jpを頼りにしています。

ただ、私は数あるテンプレートの中で、そのまま利用しても良いとのですが自分流に次のようにカスタマイズしてみました。

 

※見出し画像は郵便年賀.jpにあるテンプレート(カスタマイズ前)。

 

 

 

カスタマイズ

写真は清水港「赤灯台と富士山」。

左の山は「薩埵峠」。

県道223号線でカーフェリー富士号から撮影。

写真を撮るにもお金がかかります。年賀状用に投資しています(笑)。

 

イラスト

今年は「鬼滅の刃」が人気で盛り上がってますから、「市松模様」を取り入れてみました。

 

みなさんのアイデアを生かして、デザインを考える時間を楽しんでもらえたらイイかなと思っています。

 

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

■ひとり旅 ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング

 

 

日の出埠頭から出航した風景。

日本平のテレビアンテナやホテル、エスパルスドリームプラザが遠ざかって行きます。

 

では、ごきげんよう(^_-)-☆

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。