小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

まいにち詰将棋~7手詰

2020-12-01 11:50:21 | 詰将棋
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

きょうもお立ち寄りくださりありがとうございます。

 

 

今回は、詰将棋で将棋の技を吸収して仲間と差をつけてまいりましょう。

日本将棋連盟が毎日出題されている【まいにち詰将棋】からの問題です。

 

【7手詰】

持ち駒:桂、香。

ヒント:画像の下部に掲載しています。

 

 

正解は後述します。

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

■ひとり旅 ポチッとしていただけたら励みになります。


一人旅ランキング

 

 

まいにち詰将棋

 

【正解】

☗25桂

☖同歩

☗22角成

☖同玉

☗24香

☖13玉

☗23銀成

まで7手詰め。

 

いかがでしたでしょうか?

簡単に玉を寄せられたのではないでしょうか。

それとも初手に迷いましたでしょうか?

 

桂捨てから香を打つ場所を作る手順が面白いですね(*^^*)

 

 

ご感想をお気軽にお寄せいただけたら嬉しく思います

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。