小太刀の日々好日

日々選択の連続。自分らしい選択で楽しみたい。

掛川花鳥園

2020-09-23 07:11:03 | お出かけ日記
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!

 

きょうもお立ち寄りくださり有難うございます。

 

 

先に投稿した記事【御前崎灯台から大鐘家】とは前後しましたが、いろんな鳥や花木に出会って一人でも十分楽しめました。

家族連れなら、その何倍も楽しめるでしょう。

入園料は大人/1300円。

60歳以上/1,000円。

その他団体割引、障害者割引も利用できます。

駐車場は無料です。

 

この後、浜松フラワーパークへ向かい、そしてGOTOトラベルで宿泊予約した浜名湖のホテルへ向かいましたので次回にアップしたいと思います。

 

シャンプーの木 

葉に水をつけると、ホント!泡立つそうですよ。

不思議な葉っぱですねぇ。

 

 

チゴハヤブサ  

カメラ目線に合わせてくれました

 

オカメインコ  

ツイなんでしょ。ぺことぽこ。

 

スイレン 

温室内です。

 

 

レストラン   

見出し画像はWordによりコラボしていますが、こちらの写真が原形です。

ちなみに、コラボした鳥は「うさぎふくろう」と言います。

 

ハシビロコウ 

こんなに広い敷地に1羽(?)。

しかも、この鳥は雷鳴にも動じず、じっとしているんだそうですよ。

 

誰、彼構わず、肩へ手のひらへも気楽に止まってきて人懐っこい。

危ない人とは思えないのでしょうね(^_-)-☆

飼育員さんの無表情な面と真逆がおかしい。

落ち着かないように見えるけど、カラフルで可愛いし愉しくなる鳥です

飼育員さんが餌を蒔いていたので、たくさん寄ってきました。

 

 

ペンギン  

 

■記念写真をどおぞ(^^♪

下部の看板に訪問日が表示されています。

 

ブログ・サークル

あなたのライフスタイル応援しますでは参加者を募集中!!

 

ポチッとしていただけたら励みになります。
一人旅ランキング

 

花と鳥のご紹介

 

 

最後までお目を通してくださり有難うございました。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。