今も、昔も・・・

2020年12月09日 | 日記
久しぶりに、いつもの時間より10分ほど早く起きると、少し余裕があるようで、

昔には考えられなかった便利なことが、いろいろだけれど、

使いこなせないと、かえって気が滅入ってきて、何もない頃がよかった、

などと思ってしまう、今はスーパーやコンビニでだいたいの物は買える、

私が子どものころは、お米は米屋、アルコールは酒屋にしかなく、

父に言われて、ビールやお酒をよく買いに行った、今では考えられない・・・

有益と有害、後者の方が勝っていると思いますが、要は使い方しだい、

自分なりの生き方しかできないのと同じ・・・

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。