記憶の取捨選択(2020)

2020年12月02日 | 日記
このところの晴天続きのおかげで、ようやく冬の準備もできて、

今月は、週ごとに予定が入っていて、何日の何曜日だったか、少し混乱気味、

年々記憶力が低下するようで、このブログがなければ、数年のことが、

思い出せない・・・(^^;) 周りの若い人たちは、一度聞いたことは忘れないみたいで、

迂闊に余計なおしゃべりはできない、

将来的には、ある程度安心感があるのだけれど、目先のことはなかなか、

悪く解釈すると、疎外感に苛まれてしまう、それゆえ、

忘れっぽい方が、精神的には幸い、そう思います・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。