とまどい、あと少し

2019年03月23日 | 日記
昨日の午後の来客、とりあえず今年度は最後、月に一度でしたが、

いろいろお世話になり、感謝の気持ちと、少なからぬ寂しさが・・・

また違う人と関わる期待感よりも、気心の知れた人の安心感の方が、

年とともに大きくなって、変化することに、臆病になります、

思えば平成のはじめまでは、毎年のように、生活が変わっていたのに、

母が亡くなり、父と暮らすことに、物理的・精神的な煩わしさを感じて、

家を出て、地元を離れ、ホームシックに苛まれ・・・

父が亡くなり、本当に帰る所もなくなっても、未だに実感がわかない?

自分で自分を、理解できないのかもしれません・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。