Withmark+Zio…and niko♪

癒し系ゴールデン・愛犬マーク&Zioのお部屋・別館です。
3代目ゴールデン・ニコ登場♪時々,お孫ちゃんも登場。

大凶

2007-11-06 22:28:53 | 不安の始まり
本日は昨日に引き続き定休日のマーク家でした

朝食前、アトムママさんが手作りの食パンを焼いてきてくれました



私が風邪を拗らせてしまったので 気を使ってくれました
私まで 優しくしていただいて…感謝です
とっても美味しかったです。。。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



今日はマークの病院に行ってきました。。
食欲もなく 黒い便…「胃か小腸辺りで出血しているのでしょう…」



体重は24,85㎏前回より2㎏近く痩せてしまいました。。
貧血がかなり進んでいるようです。。。
焼け石に水かもしれませんが点滴をしますか?

私は…迷わず 「お願いします。。」と答えていました



両手の毛を刈りプードルのようなかわいい??あんよです。。




点滴の針を刺そうとして先生が驚いていたのは 
マークの血管が5~6㌔の小型犬ほどの細さだったこと…

ゆっくり時間をかけて点滴を体に入れるから夕方6時半過ぎに迎えに来てください
と言われいったん自宅に戻ることに。。。

意外と似合ってるね。。

マークが部屋にいても冷たいところを選んで寝ているし部屋は落ち着かないようなので
慣れた庭に寝かせている。。と現在の状況を説明したら

この体力で 庭で寝かせていたら 寒くなって来て自分の体を温めるのに 
エネルギーを使い果たしてすぐに死んでしまいますよ…


無知な私はマークの命を縮めていたの???
マークが病院で点滴を受けている間の時間、パパさんと2人でホームセンターに買い物に行き
部屋でマークがゆっくり休めるようにベッドを囲むサークルと
目隠しのカーテンを用意しマークを迎えに行きました



先生は かなり体調が悪化しているので あまり永くは…

信じられないので(信じたくないので)

血液検査をしてもらいました。。

赤血球数…正常範囲550~1000万…マークは179個(失血、溶血、赤血球再生不良)
白血球数…正常範囲6000~15000…マークは13060個(炎症、興奮、ストレス)
ヘマトクリット{Ht(%)}…正常範囲,犬:40~55 マークは11,3(失血、溶血、赤血球再生不良)
ヘモグロビン…正常範囲,犬12~18 マークは4,3(失血、溶血、赤血球再生不良)
血小板…正常範囲,犬10~45万 マークは25,5個 

かなり 悪い数値だとわかりました。。
どうしようもない現実を突きつけられてしまいました。。

これからの時間… マークは部屋で静かに過ごす予定です。。

広場の皆さん いっぱい遊びに来てくれてありがとうございました。。

少しの間、マークと家族の水入らずで過ごしたいと思います。

日記は出来る限り更新していく予定ですのでこちらでマークを応援してくださいね




動画…レン君とココちゃんとマークとガムを食す。。11/3撮影
動画…ご飯も食べてね11/2撮影
動画…レナとラルジュとマーク11/2撮影
動画…いっぱい食べてね
動画…ナバタさんと…??
なでなで 去年の冬撮った動画です


ペットムービーコンテスト第40回
皆さんの応援のおかげでマークの動画が3位になったみたいです ('-'*)アリガト♪

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 クレアパパ昼担当さんから情報があり見に行ったら
ペットムービーコンテスト第37回

マーク君 動画  独り遊びも楽しいよ。。。


本館「with mark」日記No1もどうぞぉ~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポチッと押してマークを応援してくださいね

                
            お疲れさまでした~

       コーヒーでもいかがですかぁ~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お騒がせ?? | トップ | 泣くなよ、かあちゃん。。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クレア昼)
2007-11-06 22:44:46
マークちん 点滴してきたんだ
毛を刈った後の腕が細いのに驚きました・・・
毛が多いマークだからよけい・・・

そうですね これからの時間は家族と出来るだけ長く!!
マークちんも 喜んでるね~
何時でもママやパパの側にいれて嬉しいかもね^^

今頃は家族団らんで過ごしてるのかな~^^
返信する
はじめまして (はなやん)
2007-11-06 23:05:53
コッソリとお邪魔していた者です



マークちんがとっても気になって‥



可愛いくて優しいお顔のマークちん

少しずつでもウマウマしてくれることを願っています☆

広場のお仲間さん達はもちろん、ブログの向こうからもマークちんを応援してるワンコ(&飼い主さん)達も沢山いますからね



ガンバです☆
返信する
Unknown (ピースママ)
2007-11-06 23:45:41
そうですね
わかりました

ママさんとパパさんとゆっくり家族の時間を過ごしてください

マーク~
いっぱいいっぱい愛してもらうんだよ~
返信する
Unknown (タクまま)
2007-11-07 00:53:55
ママ、パパと家族団欒でゆっくり過ごしてくださいね。
マークくん♪
いっぱい甘えちゃえ~~~~!!

みんな応援しているよ。
返信する
びっくり・・・・ (みよちゃん)
2007-11-07 13:06:59
こちらに始めてお邪魔します
休み明けでPC 開けて驚きました・・・
そんなに悪くなっていたとは信じられません
マークとの残り少ない時間
大事にお過ごし下さい
返信する
( ̄□ ̄;)!! (pokke)
2007-11-07 13:41:50
ごぶさたです(*- -)(*_ _)ペコリ
マークっちは笑顔がとってもキュートでずんぐりむっくりとしたお毛毛でほんわぁ~かしててディップがしつこくても我慢してくれてる偉大な兄ちゃん♪

マークママやパパさんとゆっく~りのんび~でいられるのが大好きなんだよね(*^m^*)
だって2人がいなくなると普段吠えないマークちんが
「どこに行っちゃったの~?」ワンワンって吠えるんだもん(*^m^*)
本当に家族大好きなマークちんだよね♪
それはとって~も大事にされてるからなんだろぅな~(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン

そうそう最近ディップも寒いのかソファで寝ることがおおくなってきたからワンコも{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~なんだよね!!

返信する
お顔 (ラナママ)
2007-11-07 14:58:52
マーク君、お顔が小さくなっちゃったね。
点滴してきたんですねえ。
マークママ、パパさんとゆっくり過ごしてね。
ラナママはいつも応援してるから。。。
p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
みなさんありがとう (マークママ)
2007-11-16 08:31:31
クレア昼さん、はなやんさん、ピースママ さん、
タクままさん、みよちゃん、 pokkeちゃん
マークを応援してくれてありがとうございました。。
本当に感謝しております<(_ _)>


返信する

コメントを投稿

不安の始まり」カテゴリの最新記事