Withmark+Zio…and niko♪

癒し系ゴールデン・愛犬マーク&Zioのお部屋・別館です。
3代目ゴールデン・ニコ登場♪時々,お孫ちゃんも登場。

ボク以外の…いきものがかり

2010-08-24 21:34:04 | インコ
 文字が小さいなぁ…と感じたら 左上部にある文字サイズ変更を大にしてくださいね


                              




僕のお家のペットは ボク以外に インコがいたり 金魚がいます



お店の入り口の右側に 石うすが置いてあります。



石うすを水槽代わりにして 金魚を飼っています


お店の前の自転車置き場には インコ達の鳥かごが置いてあります。(夏~秋まで)



最近、鳥かごの中で事件が起きました。

今年の夏 産まれた ヒナですが、母親に虐待されて 身も心もボロボロになってしまいました。

痛々しい姿のインコです。  怪我をしたこの子は

ボクと同じ先生の治療を受け 抗生剤のお薬飲んで頑張っています。



お母さんインコは他のヒナたちにも虐待を始めているので このまま一緒にしていると危険なので 

4羽のヒナたちはそれぞれ2羽ずつ別々の鳥かごに移動されました。



黄色と緑の2羽のヒナたちは 前回産まれた 水色と緑のお兄ちゃんたち2羽と一緒にしてあります。



どうして母親インコがこんなに凶暴になってしまったのか??

そうなんです… お察しのとおり… またまた産卵して次の子育てに入ってしまったのでした

ボク以外のペットのお世話係も担当しているお母さんは大変そうです…

お母さんの負担を軽くするには 鳥かごをひとつに減らせば良いんじゃないのかな?

インコの里親を募集します 
6羽の子供たちがいますので可愛がってくださる方に1羽からでも 無料でお譲りします。


アルバム☆2010年,8月のジオたち

アルバム☆2010年,7月のジオたち

ペット霊園・マークのお墓(マークの誕生日が間違えて12月11日なってます)
      


マウスで描いた『絵』のアルバム今まで描いた絵をスライドショーにしてみました


本館「with mark」日記No1もどうぞぉ~…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポチッと押してマーク+ジオを応援してくださいね
にほんブログ村 犬ブログへ参加しています。ワンクリックで応援してください
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ こちらにもポチッと応援よろしくね~         

 お疲れさまでした~

       コーヒーでもいかがですかぁ~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの漬物って美味しいよ... | トップ | まだまだ暑いけど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコちゃん (ぴーちゃん)
2010-09-10 19:39:03
インコの子のその後が気になって…。元気になりましたか?私も昔セキセイインコを飼ってました。つがいで飼い、何度か雛も産まれたりして。喧嘩し合い瀕死の怪我を負わせたりも!!うちは指を喰いちぎられて!!だからあの子の姿を見て思い出してしまいました。元気になっているといいです(祈)
返信する
ぴーちゃんさんへ (マーク+ジオママ)
2010-09-10 22:11:53
コメントありがとうございます

怪我をしたインコちゃんは 元気になりましたよ
今は違う鳥かごに移してあるので とても元気になりました。
他の子から比べるとちょっと小柄で弱々しいですが…
インコのお母さんって 案外怖いのですね~
返信する
良かったです (ぴーちゃん)
2010-09-11 09:19:50
元気になって良かったですね。痛々しい姿だったので…。弱い子や育ち方の遅い子より強い子を優先するという!!動物的な本能のようなものが…あるのでしょうかね?うちのはなぜか2羽しか育てず…弱い雛は巣箱の中で食べてしまう!!というのを繰り返し!!凄く辛かったのを思い出します。手乗りだった頃は愛らしい表情でしたが、ツガイにして繁殖しだしたら、野生的になりました(苦笑)自分家で産まれた雛はまた可愛いですけどね。うちも…なぜか?レモン色(黄色より薄らぼんやり…)か黄緑色のオーソドックスな色の子しか…産まれませんでした。親は綺麗だったんだけど……。。。(笑)
返信する
ぴーちゃんさんへ (マーク+ジオママ)
2010-09-12 09:31:29
はい元気になって本当に良かったです
>弱い雛は巣箱の中で食べてしまう…本当ですかぁ~~~~??
野生の本能って 怖いですね…
うちのピッチュちゃん(母インコ)も私の手からえさを食べるくらいに馴れていたのに 最近は私の顔を見るなり ギャ~!!と威嚇しますよ 
こら!とパンチしたくなります
返信する

コメントを投稿

インコ」カテゴリの最新記事