ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

梅の実

2017年04月29日 | 園芸
梅の苗をいただいて植え付けて5年

今年は順調に実ってきてる。
初実り…は去年観測されましたが、今年は実用的な収穫元年となりそう。

小さな実り。


さわやかな実り。


奥の方も実ってます。

枝葉も混雑して、アブラムシが大量発生している。
実をとったら中の枝を透いてみよう。
今までは適当に伸ばしてたけど、収穫しやすいように、木陰で休めるように枝を調整してみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイスチャード | トップ | エンドウ収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事