ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

グリーンカーテンは

2021年05月30日 | 園芸
グリーンカーテンの棚は作った。
あとは植物が育ってくれれば、というところ


アサガオとササゲで今年は挑戦です。
両方とも本葉が出始めたばかり。
まだまだ育つかどうかも不安定。


一方ツルムラサキは一斉に芽吹きました。
ここは耕したところだから、今年は出ないかなと思ったけど、たくさん出てきました。
今年もツルムラサキ楽しめそうです。

もう一か所の長いもはカーテンの役を果たしております。
それどころか庭中に芽を出して、もはや雑草扱い。
取るのが大変です。
来年は落ちたむかごを処理して雑草取りの手間を減らしたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開です | トップ | ゴマの種をまきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事