ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

イワシの梅酢煮

2023年09月16日 | 日記
なんか両足のふくらはぎが痛い。
水不足かも。

晩酌は缶ビールからスタート。
おつまみは、安売りしていたイワシ。
刺身には小さいけど素揚げには大きい。
ということで、冷蔵庫に死蔵していた梅酢を使って煮てみよう。

梅酢に色がないから、醤油は使わないことにする。
5分位煮て完成。

なんか、水煮缶という味がする。
まぁ、うまいのだな。
20匹くらいあったが、あっという間に半分くらい食べてしまった。
ビールにも日本酒にも合いますなぁ。
また、作ろう。
今度は白身の魚にしてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの蒸し暑い庭 | トップ | ほっと一息、雨の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事